日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

雪の華

イメージ 1

イメージ 2

作品展5日目。
上の画像は、タイトル『雪の華

だんだん寒くなって来て、ユラユラと雪が舞うさまと
樹木にダイヤモンドダストをイメージして銀色のラメを付けた
タチカズラ、そしてピトスポラム。

ミニの白バラとラメ入りソーラーローズ。
ソーラーローズにはアロマオイルを垂らすことが出来るので
ほのかに白檀の香りをブレンドしています。

そして、ホワイトのスケルトンリーフにゴールドの雲竜柳

スペイン製のガラスの花器にあわせることで、より冬の寒さを強調して見ました。


そして、もう一つの作品は、タイトル『華あそび』と名付けました。
器は一見、漆器と思われがちですが、ガラスで出来ています。

花を固定させるのに通常ならばオアシスやサハラ、生け花なら剣山やワイヤーを使用するところ
ですが、小麦を束ねて、それを花の固定に利用しました。

まさしく花とあそぶという感覚で楽しみながら制作し 
『華あそび』と名付けました。

お正月にテーブルの中央に置いて花を愛でながら
新しい新年の抱負など皆と語り合って見ては如何ですか、、、。

★今回の作品展では画像のように和風テイスト、和モダン的作品も
 多数展示&販売行っております。
 週末からはコンサート等を開催するため、ゆっくり作品鑑賞を
 されたい方は、今日、明日、明後日がお勧めですよ~!!!