日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

季節限定特別レッスン開催のお知らせ&くまモン

 
 
今日はやっと時間がとれレッスン生の出産祝いを届けに
ご自宅に伺いました。
 
イメージ 1
 
生まれたばかりの赤ちゃんは
可愛い奥さんとイケメンご主人のいいとこどりの
メチャメチャ可愛い男の子。
 
赤ちゃんって、本当に見てるだけで
心癒されますよね。
 
Kさん、これからの成長が益々楽しみですね!
 
 
さて、今日から6月です。
 
6月と言えば、紫陽花の季節ですよね。
 
最近、市内にOPENされた素敵なガーデニングショップ
 
&N(アンドエヌ)さんにも今日はお邪魔して
 
色が変化して行く姿が
何とも言えない雰囲気を醸し出す大好きな秋色紫陽花と
☆咲き進むにつれて最終的な色は
アンティークな雰囲気の紅茶色に変化して行きます。
(画像はまた改めてご紹介しますね)
 
スモークツリーを購入しました。
☆以前、秋のドイツを旅したときからkenの特別なお気に入り花材です。
 
イメージ 2
 
これらと数種類の花材(プリザ)を合わせ
 
アンティークでノーブルな雰囲気のリースを作るのです。
☆制作する前からワクワクします。(笑)
 
 
6月のレッスンでも通常レッスンとは別枠で
特別に1回だけ開催致します。
 
季節的な生花を楽しんだ後は
 
 
そしてそれにプリを合わせるリース制作のレッスンです。
 
開催日時は
 
6月24日(土曜日)午後2時から~約2時間。
 
料金は全て込み5250円(ティー&スウィーツ付き)です。
 
定員は6名様限定。
☆6月7日追記~満席御礼~
 
花の洋書に出てくるような
素敵なリースを制作していただきます。
 
ご予約&お申し込みはメルシーローズHPよりメールもしくは
直接お電話にてお気軽にどうぞ。。
 
 
そして、最後の画像は
現在、地元熊本で人気急上昇中の
九州新幹線全線開業記念観光PRキャラクター
くまモンをモチーフとした
 
イメージ 3
 
くまモン携帯ストラップです。
 
玉名の授産施設ルピナスの方に制作をご依頼しており
先日、見本が出来上がって来ました。
 
お腹の中には水晶のお守りが入っているのですが
 
今後はメルシーローズ・オリジナルとして
 
くまモンが、両手でお腹の上に水晶を抱きかかえているデザインにて
制作をご依頼しており、もうすぐ完成してきます。
 
一つ一つ丁寧にじっくりと時間と愛情をかけて制作して下さっており
それがくまモンの表情にとてもよく出ていて
 
何とも愛らしいストラップとなっています。
 
☆微力ではありますが障害を持つ方と社会を結ぶ小さなパイプ役として
これからもみんなが笑顔になれる
そんなお役に立てることを継続して行きたいな、
と思っています。
 
 近日発売です。
 
皆様どうぞお楽しみに!