日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

日々の生活にプラスα

 
 
昨日のブログでもお知らせしましたが
 
現在、メルシーローズでは
メルシーローズ・楽天市場店グランドOPENに向けた
新商品制作の日々が続いています。
 
メインテーマは「生活にグリーンを、癒しを、彩りを」と題して
 
ギフトとしてはもちろんですが
 
自分用、ご自宅用インテリアとして
生活を楽しむ心のゆとりを、潤いを、ご提案して行きたいと考えています。
 
日々の生活はちょっとしたプラスαを
付け加えるだけで
 
毎日が驚くほどワクワクとしたものへと変化します。
 
そんなちょっとしたプラスαで
 
日々の暮らしが豊かになるご提案です。
 
 
今日ご紹介するのは
いつも頑張っている自分へのちょっとした
ご褒美的新商品です。
☆まだ、発売開始前の出来立て
ホヤホヤです。
 
 
最初の画像は
今までありそうでなかったアナベル(紫陽花)だけの
カップ&ソーサーアレンジ。
 
イメージ 1
☆今年1月の企画展から展開しているメルシーローズのNewコンセプトライン
メルシーローズ・カフェシリーズの最新作でもあります。
 
おうちカフェ気分でコーヒーでも飲みながら
日頃の疲れた体と心を優しく癒してくれるグリーンのみのシンプルアレンジ。
 
「クローバー畑でつかまえて」
 
☆言わずと知れた世界的名作サリンジャー
ライ麦畑でつかまえてをイメージして作ってみました。
 
 
イメージ 4
 
そして2つ目の画像もやはりメルシーローズ・カフェシリーズで
 
「あなたにサラダ」
 
イメージ 2
 
オレンジの甘~い香りと共にシナモンスパイスも香り
食べたくなるようなキッチュなデザインです。
 
イメージ 3
 
カラーリングにこだわり
目にとても優しくて心がホッと和みます。
 
今まで数万個以上の様々なオーダーメイドや
その他を制作してきましたが
 
メルシーローズカフェシリーズでは徹底的に色を減らして統一し
シンプルな美しさ、可愛らしさ、愛らしさを
追求していきたいと思っています。
 
☆制作しながら何より一番喜んでるのは自分の心かも、と思えるぐらい
超ワクワクしながらいろいろと制作しています。
(でもこのシリーズ制作がひと段落すると、また違うテイストを作りたくなるんですけどね。。笑)
 
最近、シンプルに暮らす為に
モノをどんどんあげたり、被災地にお役に立てるものは
送ったりしています。
 
いつも心が潤っていれば
本当に必要なものってほんのわずかなこと
だったりするんですよね。
 
 
メルシーローズ・カフェシリーズとしてのプリザ新作はもちろんですが
 
日々の生活をお洒落に過ごすアパレルアイテムが
少しづつ入荷してきています。
 
イメージ 5
これは1月の企画展以降、kenオリジナルデザインのシャツを始め
カットソーやカーディガンが好評いただいたのを機に
 
世界中のいいモノだけを
自分たちが着たい、ほしいものだけをセレクトし
オリジナルデザイン以外も取り扱いを始めたものです。
 
今回入荷したものは
リネンのメンズシャツ、レディースワンピース&ブラウス
ユニセックスのストール
ランチョンマット、コースター類です。
 
イメージ 6
 
全て1点ものです。
 
良い品はどうぞお早めに。。
 
 
それから、ニューヨークの若手デザイナーさんにオーダーメイドご依頼した
メルシーローズ・ウィンドーディスプレイ用の
ウェディングドレスが
もう少しで完成してきます。
 
kenがこんなの女性に着てほしいなと思うドレスだったり、アパレルだったり。。。
そして自分が着たい服だったり持ちたい小物だったり。。
 
そしてそんなライフスタイルに似合う花やグリーンたち。。
 
これからも好きなことだけ
やりたいことだけを追求し続ける、メルシーローズです。
 
☆さて、来週はいよいよ東京新宿伊勢丹本店用制作にとりかかります。
皆様どうぞお楽しみに!