日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

喉が痛いよ~ぅ、、、。

         2~3日前から喉の痛みから始まり、寒気、だるさ、等が続いているのですが
         熱は今回はありません。

         夏バテ?!でしょうか??

         今年は梅雨明け宣言が出された日に恐怖の熱中症体験をし
         それ以降は、水分補給を忘れずに摂取し、またボクササイズを始めたり
         呼吸法やストレッチなどで体力も付けていたのですが

         ちょっと、先日の1000キロの移動&夏休みがハード過ぎたのでしょうか??

         大きな仕事や急ぎの仕事は昨日までで何とか片づけたので
         少しは安心して休養を取ろうと思えば取れるのですが、、、、。

         前回の熱中症の時にはカ~ッと熱が40度以上出て、悪寒もすごくて
         一時は死ぬか、と思ったほど意識も朦朧としていたのですが
         注射&点滴と水分補給と解熱剤で、なんと一日で復活したのですが
         今回はどうもハッキリしません。


         とにかく喉がまず痛いこと。

         体がだるいこと。

         寒気がするけど暑い?!こと。(自分でもよく分からないのです)

         少々下痢気味なこと。

         珍しく(本当に珍しい!)食欲があまりないこと。

         よくなりかけていた蕁麻疹がまた出るようになったこと。


         以上のような症状なのですが、先生如何でしょうか?(笑)



         あ~、マジでだるい、、、。(ブログってないで早く寝ろ!と言われそうですが)


         ところで話は変わりますが昨日の高校野球勝戦
         すばらしかったですね~!(ダイジェストしか見れませんでしたが、、。)
 
         九州勢の佐賀北高校の奇跡の大逆転!!

         高校野球はこういう結末が読めないからこそ楽しめるんですよね~!

         本当に感動をありがとう、といった感じで見てました。

         今朝の、みのさんの朝ズバッで佐賀北野球部の部室の壁に掲げられるいる
         言葉が紹介してありましたが、神様は乗り越えられないピンチなど
         与えたりしない、、、。ピンチはチャンス、ピンチをいかにして生かして
         自分のものにして勝利して行くか!みたいなことが書かれていましたが
         
         まさにスポーツに限らず、人生全てに言える事だと思いながら
         見ていました。

         ピンチはチャンス!kenも前から好きな言葉です。

         今日のような体調不良の時に使うような言葉では無いことは承知してますが

         今日のピンチは明日のチャンス!

         そう思って、今日は思い切ってゆっくり休息を取りたいと思いま~す!


         でも、果たして静かに寝ていられるかな??(汗)