日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

夏休み

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

         連日、猛暑日の観測史上最高気温を更新中の今日この頃ですが
         皆さん、生きてますか??(笑)


         kenの今年の夏は仕事も、もちろん頑張ってますが、遊びにも燃えて?!ます。

         先週から夏休みを満喫中なのですが、1000キロは移動
         したでしょうか、、、、。

         遊びに行った街も人吉、鹿児島、長崎、佐賀、福岡、北九州、門司、下関
         南阿蘇方面、、、、。

         帰省のピークを上手にすり抜けながら、渋滞にハマル事も無く
         美味しい黒豚やふく料理(下関では河豚をふくと呼ぶ)
         を堪能したかと思えば、北九州美術館や北九州国立劇場博多座などで
         芸術も見て心の栄養を付けて、とどめはスペースワールド
         日本初登場絶叫マシーンの『ザターン』に2回連続の雄叫びを上げて来ました。
         http://www.spaceworld.co.jp/attraction/zaturn.php


         ジェットコースターはもう卒業したから、いいよ~、行かないと、言い、
         拗ねるカミさんを横目で見ながら、一応、スペースワールドの横を通り
         ながら、北九州の街へ行くつもりでしたが、横をただで通り過ぎれる
         ほど、kenはまだ大人ではありませんでした。(汗)


         ザターンを見るやいなや、ヨシ!乗ろう、、、。って感じで暑さも忘れて
         並んでいました。普通のジェットコースターのようにゆっくりゆっくり
         駆け上りません。発射?!のベルが鳴ったかと思った瞬間には
         もう時速130キロ!!

         本当に恐怖の絶叫マシーンです!!

         でも、メッチャ!楽しかった、、、。また乗りたいなぁ~、、、。(笑)


         北九州の有名な建築家が建てたビルや美術館や門司港レトロ街も
         関門海峡のリゾートホテルからの夜景の景色よりも何よりも
         楽しかったかも!?

         やっぱりまだまだガキやねん!?(爆)



        ★今日の画像はkenの雄叫び姿はとても人様には見せられないので(笑)
         下関の海峡タワーから見た門司港側の景色と
         北九州の新名所ビルから見た小倉城の風景です。