日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

★渡辺美里さんへのバースデーアレンジ★

イメージ 1

          先日のブログで書いた、FMラジオのディレクターさんからの
          ご注文分のバースデーアレンジですが
          昨日、ご自身の番組のオンエア中になんと、感動のご紹介を頂きました。

          歌手の渡辺美里さんへのバースデーアレンジのご依頼だったのですが
          新作のアルバム~Sing and Roses~のプロモ用CDを何度も聴きながら
          イメージを膨らませてお作りさせて頂きました。

          事前にディレクターさんから生放送前にプレゼントしますので
          おそらく放送中に特別に何らかのコメントは無いと思われますので
          後日、お渡ししたときの写真をお持ちします、とおっしゃって
          おられたので、まさか、生本番中に美里さんから、感動の喜びの
          コメントが聞けるなんて思ってもいなくて、、、。

          こちらが、感動してしまいました。

          この渡辺美里さんの番組は熊本のリスナーだけが聴ける特別なプログラム
          で、題してFMK MISATO TEAM RADIO MIX。
          毎月一回、ご多忙中の中、来熊され午後8時から8時55分まで
          生放送でオンエアされているもので、まだお聴きになった事がない方は
          是非お聴きになってみては如何ですか?

          美里さんの楽しいおしゃべりと素敵な歌声が聴く事が出来ますよ!

          今回は事前に頂いた新作のアルバムを花作りのイメージを膨らませる為に
          何回も聴いているうちに、彼女の歌のすばらしさに改めて気付かさせて
          くれるものとなりました。

          抜群のヴォーカリストは皆様もよくご存じかと思われますが
          曲毎の感情の込め方、歌い方は聴けば聴くほどに深く、いつの間にか
          MISATOワールドへ引き込まれて行ってしまいました。(笑)

           今回制作したお花はエフエム熊本のホームページからも
          ご覧頂けます  http://www.fmk.fm/index.html

           又、写真では見えませんが、花器はガラスデザイナー島田 真平氏
          また、バースデー用のネームプレートは白磁絵付けデザイナー
          今村 育子氏に依頼し制作を行いました。


              今回新作のアルバム~Sing and Roses~から
              特にkenが気に入った詩をここでご紹介します。
 


                  渡辺美里さんご自身作詞の

                    Kiss from a rose


         素敵な言葉だけ 口にしてたいな 吐き出すような言葉 

         もういいから 都会の空は 濁るけれどあなたの瞳は 

         汚さないで世界の広さとは うらはらに 心まで狭く なっていきそうで

         夜明けの雨が 街を洗い 泣くだけ泣いたら 朝が来るから

         ひとひらの花びらと ひとひらの悲しみと
         あなたの笑顔が このぼくを 強くするから

         信じるチカラください 夢見るチカラください
         巡る季節に 今 であえたら
         Kiss from a rose

         淡い夏の日も 思い出も 風花舞う北の 強い風にも
         鈍色の空 その向こうに まばゆい光が 降りそそぐまで

         たまらなく会いたくて たまらなく淋しくて あなたの弱さも
         このボクは 抱きしめたいから

         一人ぼっちじゃないこと 今すぐに伝えたくて
         生まれくる命が あふれたら
         Kiss from a rose
          ひとひらの花びらと ひとひらの悲しみと 
         巡る季節に 今 であえたら

         Kiss from a rose
          Kiss from a rose
          Kiss from a rose



              最後になりましたが、今回このような素敵なご縁を下さった
              エフエム熊本のYさんに心から感謝の気持ちを申し上げます。