日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ノーブルな感じで、、、。

イメージ 1

         今日は今度から新しく始まる、講座の見本を作りました。
         新しい講座は白磁に絵付けをした(ご自身達で)カップ&ソーサーに
         その絵付けのデザイン毎に自分たちで合う花材を選び
         アレンジを施して行くというもの。

         先日アトリエIKUKOさんのギャラリーで打ち合わせをして来たのですが
         皆さん、とても個性的な絵付けをされる方達ばかりということで
         幾つか出来上がっているものを事前に見せてもらいましたが
         
         バラの模様でもいろんな色目でデザインされていたり
         花じゃなくて幾何学模様のデザインだったり
         たくさんのフルーツ模様の絵付けだったり、、、、。

         皆さんどんな風に花をアレンジされるか、とても楽しみな
         講座のスタートとなりそうです。

         今回の見本ではカップ&ソーサーの柄がエルメス調ということで
         ひとつは、色鮮やかなオレンジのバラをメインとした(エルメスを意識して)
         華やかなアレンジで。

         そしてもう一つは写真のしっとりと落ち着いた
         ノーブルな感じの、北欧の森をイメージして作りました。

         個人的にこういう色目、好きなんですよねぇ~(笑)