日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

人生はゆっくり、じっくり、ほどほどがちょうどいい。。。

現在、新店舗MERCI ROSEでは連日たくさんの皆様方より
母の日商品を始め、ご結婚祝い、新築祝い、バースデープレゼントなど等
たくさんのオーダーをいただいておりまして、心から感謝御礼申し上げます。

日々心を込めて制作させていただいておりますので
お引渡しまで、どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。。。


また、レッスンのお問い合わせ&ご予約も毎日のようにいただいておりまして
現在、日程の調整を行なっておりますが、お返事までもう少々お待ち下さいませ。


ただ、母の日が終わるまでは、スケジュールはビッシリですので
5月11日以降のレッスンとなりますことを予めご了承下さいませ。
(ブライダルレッスンの5月に関しましては締め切らせていただいております)



それから、新店舗のOPEN以来
連日、様々な企業様からもお仕事のご依頼を頂戴いたしておりますが
現在は一年で一番の忙しさのピークを迎えておりまして
なかなか即答が出来かねる状況も続いております。


本当に有難いお話で恐縮ですが、連日お越し下さっても
今はゆっくりと冷静に考えるゆとりがありませんので
こちらもどうぞ今しばらくお時間を下さいませ。



好きで始めた花の仕事がこんなにも多くの方々より
様々な形でお仕事のオファーをいただける、こんなに幸せなことはありません。


けれど、商売を目的で始めたわけではなくて
好きなことをゆっくりと時間をかけて
自分が作るものをワクワクと楽しみながら制作していますので(笑)
やはりどうしても請負えるキャパを越えない範囲でしかお受けできません。


いろんな販路拡大のお話が来ておりますが


新店舗をOPENしたばかりですので
今は、もっともっと、更に腕に磨きをかけて、ゆっくり、じっくり、確実に
本当にいいものだけを皆様にご提供したいと強く思っています。
(創業以来のポリシーでもあります)


急激な事業拡大を望んでいるわけでは全然ありませんので
企業様、どうぞご理解のほど宜しくお願い申し上げます。



このプリザーブドフラワーという業界も年を追うごとに益々全国的人気の広がりが
ありますが、必ず今からは淘汰されて行きます。


本当にいいものを作る人だけしか残りません。


レッスンにしてもどちらかで以前習っておられた方が、再度基礎から教えて下さい
とのご相談もよく来られます。伺うと、ほんのちょっとどこかで学ばれた方が
講師として、ほんの初歩的なことだけを教え、応用が全く教えてなかったり。。。
基本はとても大事なことです。


これはプリザーブドフラワーの歴史がまだまだ浅いという点が背景にあるようで
今後は私達がきちんとした形でプリザを普及させていかなくちゃいけないな
という使命みたいなものも感じております。


何事の世界においても言えることでしょうが
世の中、そう簡単に甘くはありません。



レッスンにしてもじっくり、ゆっくり、確実にご指導させていただきたいので
あくまでも少人数制にこだわっています。


作り手も、買い手も、教える側も、教えられる側も
今、この世界がブームだからと、慌てる必要など全くありません。


それよりも、今自分ができる範囲で、自分の器と相談しながら
仕事を進めていくことの大切さ、このことはしっかりといつも胸に
今後も仕事を進めて行きたいと思っています。



そして、絶えず自分なりの目標の元、次なるステップを踏む為のチャレンジスピリットも
大切にして、3年、5年、10年のスパンで物事を進めて行きたいと考えています。


こんな考えのkenですが、これからも皆様どうぞ宜しくお願い致します。




★現在MERCI ROSEでは来春まで様々なイベントごとが決まりつつあります。
 随時また皆様方にご報告致しますので、どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。。。
 本当はちょっとだけでもお知らせしたいのですが、今はまだナイショです!(笑)