日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

映画チックな夜!?

今日は仕事をちょっと早めに済ませ
(営業時間を勝手に切り上げられる自営業の特権!?笑)

仕事の用事で市内大型店のクレアに行って来ました。


夜でもお客様がいつも多く、駐車場はお店入り口からだいぶ遠くに停車。
今朝方からの春の嵐も峠を越えたのか、雨は小降りで傘を持たずに店内へ。。。

仕事の用事を済ませ、カミさんとディナーを食べて
本屋さんへ寄って、帰ろうとしたら、外は土砂降りの雨、雨、雨。


雨が上がる気配全くナシ!


どうする?と見つめ合う二人。


しょうがない、走ろうか!


互いに着ていたスプリングコートを合羽代わりにし、一目散に
停めていた車へ全力疾走!


水溜りの雨をブーツで蹴飛ばしながら、水銀灯に照らされ、ひたすら走る二人。


走りながら、ふと、なんとなく映画のワンシーンのような素敵な気持ちになり
思わず、雨に唄えば、さながらに踊りだしたくなりました。(爆)


けれど、お気に入りのラルフのパンツやウエスタンブーツがビショビショになって行くのが
気がかりで、止めましたけどね。。。(笑)



春の雨、なんとも心地よい映画チックな夜の出来事でした。。。



春というのは雨も風も花も緑も全てが気持ちよく心躍りますよね!
(でも、花粉症の方にはそういえば辛い季節ですよね。。。)