日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

FMラジオ出演のお知らせ

来る4月15日(火曜日)にエフエムくまもとの人気番組「モーニンググローリー」
http://www.fmk.fm/index.html内の「アートなくらし」というコーナーに
3回目となる生出演をさせていただきます。

今回は多忙に付き、スタジオでの出演が出来ずに
新店舗MERCI ROSEから電話にてのインタヴュー方式となりますが
よかったら、皆さん聴いて下さいね!

時間は午前10時10分頃から約10分間です。

2008、母の日アレンジのリスナープレゼントも準備致しておりますので
そちらもよかったら応募されてみて下さい。


毎回お声かけして下さるエフエムくまもとの素敵なディレクターのYさん
いつもありがとうございます。

Yさんとの出会いは約3年前に歌手の渡辺美里さんのバースデープレゼントに
差し上げられる花をオーダーいただいたのがきっかけでした。

その時にお作りさせていただいた花に渡辺美里さんも大変感動してくださり
ご自身の生番組内でなんとご紹介までしていただきました。

それ以来、いつもことあるごとに、様々なイベントなどのご紹介で
番組への出演依頼をして下さり、出演直後には友人や知人から、聴いたよ~!
という電話をもらったりするのですが

時間が経過しても、見ず知らずの方々からも、あの時のラジオ、聴いてましたよ!と
よく仰ってくださり、改めてラジオリスナーさんが広範囲に渡り
様々状況で何万人、いや何十万人!?もの方に聴いていただいているんだなぁ~と
最近つくづく思います。

と同時に、それだけたくさんの方々に聴いていただいているのかと思うと
改めて言葉遣い等、気をつけねば。。。といった感じです。(笑)




話は変わりますが
先日、いつも大変尊敬している方から、人が発した言葉というのは二度と訂正がきかないから
熟慮に熟慮を重ねて言葉を発することの大切さを教えていただきました。


特に腹が立ったときが要注意だと。。。


たとえ自分の主張が正しいと思ったときでも、二晩寝て、熟慮に熟慮を重ねて
相手を傷つけないように優しい笑顔で主張を述べられるようになって下さいと。。。


ん~、深い。。。



最近、怒ることはあんまり無くなってきてて、心穏やかに仕事が出来るように
気持ちのコントロールもできつつありますが


でも時々、ありますよね!非常識な方に突如遭遇したりすること。


エッ!何この人!みたいな。。。


けれど、そんな人も世の中にいるんだな。と最初からきちんと常に認識してれば
意外と、何も思わなくなるものです。(笑)


それに、そんなことに腹立てていたら、時間がもったいないしね。


なんか、お知らせから、だんだん今日は話がそれてスイマセン。。。(笑)