日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

岩盤浴初体験

            昨日は初めて岩盤浴に行って来ました。
            以前から気になってはいたのですが
            温泉好きの僕としては、今イチあまり
            行く気がしなかったのですが
            おとといの花まるテレビで女優の高島礼子
            ご主人と週に3回は二人で行って体内の毒素を出して
            リフレッシュしてます。と言っているのを見て
            カミさんと二人で行って来ました。
            (影響を受けやすいkenです。笑)

            服を脱いで作務衣に着替えて、マイナスイオン水を飲んで
            いざ、岩盤浴の部屋へ、、、。

            蒸し風呂のような部屋に横たわり、5分10分15分
            と経過するうちに、汗がじゅわぁぁぁ~、、、、。
            サウナのように一気には汗が噴き出さず
            じゅわぁぁぁぁ~、じとっ~~~。
            胸から、顔から、頭から、首筋まで、ゆっくりゆっくりと
            汗が体内からしみ出てくる感じ。
            真夏にクーラーのタイマーが切れて気がついたら
            首筋に汗がまとわりついている感じ。

            僕には合わない。
            サウナのように一気に汗が噴き出して来て
            部屋から出て、冷たい水風呂にザブンの方が気持ちいいや。
            と思い、部屋に出て又、マイナスイオン水を飲みながら
            姿見で自分を見るとなんか、ツルツルした感じ。
            じとっ~っと、汗が体にまとわりついている割には
            顔はツルッとした感じなのです。
            体を触って見ると、これまたびっくり、サラッとしてるのです。

            もしや、これが噂の体内毒素の排出効果?
            
            僕は我慢して、マイナスイオン水をたくさん飲んで又
            岩盤浴の部屋へ。
            
            今度はちょっと長めに寝そべっていました。
            そして、シャワールームで汗を流し体を洗いました。

            シャワーから出て濡れた髪をドライヤーで乾かしながら更に
            ビックリ、髪の毛がサラサラに。

            肌もツルツル、体スッキリといった感じ。

            サウナとでは、明らかに何かが違うのです。
            サウナは体の表面から一気に汗が噴き出す感じが
            岩盤浴は体の中の中から、ジワリジワリ、まさに毒素を排出して
            いる感じとでもいうのでしょうか?

            何はともあれ、岩盤浴未体験の方がいらしたら
            かなり、お勧めですよ!(笑)