日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

クリスマスメリーゴーランド

イメージ 1

         今日から11月。
         ちょうど作品展まであと一ヶ月となりました。

         12月1日から10日まで熊本市光の森にあります『MOLS』
         さんhttp://www.mols.jp/で開催させて頂く

         『プリザーブドフラワーとイラストの二人展』

         イラストレーターの中島由美さんhttp://www.web-appleland.com/
         とのコラボによる作品展。

         中島さんの描くイラストには『ホンワカ』『あったか』『ほのぼの』
         といった言葉がピッタリ来るようなものが多く、
         是非ともそんなイラストに合わせたコラボがしたくて
         kenからお願いして、実現へ向けた動きがスタートした次第です。

         普段はエレガントなものを作る機会が大変多くて
         所謂、可愛い系とでも言いましょうか、メルヘンチックなものを
         作る事はオーダーが無い限りはあまり作りません。

         けれど、実はこういう童話の世界に迷い込んだような夢のある
         作品をとても作りたくて、ウズウズしていたんです。(笑)

         プリザーブドフラワーという高価なお花をふんだんに使用して
         高級なイメージのアレンジになりがちな花達を、普段とは視点を変えて
         夢やロマン溢れる、まさにクリスマスにふさわしい世界を
         今回は存分に楽しみながら制作して行きたいと考えています。

         今日の画像はそんな夢のある作品展の第一号作として制作したもので

         タイトルは『クリスマスメリーゴーランド』です。

         写真では一部しか掲載しておりませんが
         実はこのオブジェは宙に浮いています。

         高さ30センチぐらいのところにフラワーベースを作り、そこから更に
         約30センチの高さまであり、全体では約60センチ程の高さがあります。

         画像では分からない、上にも下にもサプライズな仕掛けをしている
         このオブジェ。

         どうぞ、全体像をご覧になりたい方は是非会場へ、、、。(笑)


         今回は冒頭でも申しましたように、コラボ展ですので

         中島由美さんとのスペシャルコラボ作品も初お目見えします。

         由美さんのイラストが描かれたフレーム(額)の中にアレンジを
         施すというもの。

         こちらもどうぞ、お楽しみに!!


        ★尚、今回の『プリザーブドフラワーとイラストの二人展』
         の会期期間中は毎日日替わりで特別ゲストをお招きしての
         イベント等もあり、週末にはピアノ&オペラコンサートも開催します。
         もちろんkenのスペシャルフラワー教室もあります。

         もうすぐ、今回のイベント告知用チラシ、DMカード等が
         出来上がります。(もちろん中島由美さんデザインによるもの)

         リーフレット等ご希望の方はどうぞ、お気軽にお問い合わせ下さいませ。