日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

The Dog Speaks a Thousand Words 展

今日はアーティスト コーダ・ヨーコさんから展示会のご案内状をいただきました。
http://www.artchannel.jp/

イメージ 1


本日から熊本県立美術館分館で開催の「The Dog Speaks a Thousand Words」展

殺処分を受ける犬について考えることから
広く命のあり方について訴えるアートエキシビジョン。

コーダさんは以前からアーティストとして創作活動の傍ら
動物愛護活動も精力的に行なわれていて

自らも捨て犬の里親としてワンちゃん達を育てられています。

昨年末には最期の最期まで家族同然に介護し続けた愛犬を
天国へと見送られたエピソードは同じ愛犬家として
もの凄~い、深いものがありました。

kenも今月、愛する愛犬 大左衛門 を見送りました。

でも、この世の中には、人間の理不尽で勝手極まる理由で捨てられる犬達が
たくさんいるという事実。そしてそれら飼い主から捨てられた犬達は
怯えながら、震えながら、この世から抹殺されています。

誰にも見送られることもなく。。。。

是非、皆さんもお出かけ下さい。

「The Dog Speaks a Thousand Words」展
場所 熊本県立美術館分館 展示室1
期間 3月31日(火)~4月5日(日)
参加メンバー
村上美香・森賢一・松永壮・許斐良助・コーダヨーコ・中川哲子・gaju・Graphes