日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

やっとアトリエが落ち着きました。

         先々週から引っ越しをしていた事はこのブログでも度々書いていたので
         皆様もよくご存じだと思いますが、いやぁ~大変ですね、引っ越しは、、、。

         今までの場所からすぐ近くなので、わりと簡単に考えていたら大間違い
         でした。おまけに、新アトリエではレッスンの予定が目白押しの為
         急いで、部屋のインテリアを考えたり、花材や資材の収納の件やら
         机やイスの手配、照明の事などなど、、、、。

         照明に関しては大失敗でした。
         引っ越すだいぶ前から、インテリアショップでクリスタルガラスのシャンデリア
         を購入していて、引っ越し後、真っ先に天井に付けたのですが
         5灯あっても、部屋が広い為、暗いんです、、、、。

         廃墟になったお城からドラキュラでも出てきそうな感じ、、、。(笑)
         間接照明を5個もいろんなところへ配置しても、大元の中央部分が暗い為
         妖しい新興宗教のような雰囲気が、、、、。(爆)

         泣く泣く、白熱灯のシーリングに取り付け直しました、、、。
         現在、kenのお気に入りのシャンデリアは行き場を無くして淋しくしています。

         でも、やっぱりアトリエはある程度の明るさがないと、手元の作業が
         見えないと困りますしね、、、、。

         昨日は早速、御予約分も含めて6個ほど作りました。
         作業机に好きなだけ資材や花材をおいたままに出来るのが嬉しくて、、、。
         (今まではショップで制作を行っていたため、お客様がおみえになると
          大急ぎで片づけなくちゃいけなかったのですが、、、。)

         そんなアトリエ&ギャラリーで初めての作品展&即売会を実施致します。

         日時は12月1日から10日までの予定です。
         詳しい内容は現在企画中ですので、お楽しみに、、、、。

         期間中はkenお気に入りのスイーツや美味しい紅茶&コーヒーのおもてなし
         を致しますので、師走の忙しさをちょっぴり忘れてリラックスした
         ひとときをお過ごし下さいませ、、、、。