日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

メルシーローズ・マルシェ、たくさんのご来店ありがとうございました。

 
 
先週の土曜日11月13日と昨日14日の2日間は
メルシーローズ・マルシェVol1 と題した2日間限定の
初めてのSALEを開催しました。
 
今月末からの店内リニューアルを前に
在庫品(花器や資材、リボン等々)&クリスマス関連商品を
大幅プライスダウンさせていただいたのですが
 
初日(正確には前日から~)からたくさんの方々にご来店いただき
一日でSALE品はほぼ完売状態でした。
 
それもそのはず、ほとんどの花器や資材を50円から1000円で販売しました。
☆貰ってちょうだい!みたいな価格ばかり・・・(笑)
 
お陰で、店内アトリエはもちろん自宅アトリエにたくさん眠っていた
半端ものの花器や資材がス~ッキリ整理できました!!
 
整理ができて、尚且つお客様にも喜んでいただける。
とても有意義な2日間でした!
 
また、今回お越しになれなかった方
特に、今回はフライヤー等の準備が間に合わず
HP及びブログ上のみでの告知となり
 
SALEを知ってたら絶対行ったのに~!
というメールやお電話も夕べから多数いただいており
大変失礼しました。
 
でもまた近いうちに
メルシーローズ・マルシェ開催しますからね!
 
 
 
イメージ 1
 
 
さて、今日の画像は今月21日挙式
レッスン生Sさんのカクテルドレス用ブーケ。
☆ウェディングドレス用やご両親への贈呈用は手作りされました。
 
 
お会いするたびに素敵に輝いておられます。
 
 
ご結婚、心からお祝い申し上げます!
 
 
イケメンご主人と幸せいっぱいのご家庭を築いて下さいね。
 
 
 
それから、皆さんお待ちかね!
第7回メルシーローズクリスマス&お正月レッスンの
開催日が決定しました。
 
毎年、皆様方のご期待は高まるばかりで
今年はどんな特別レッスン&イベントにしようかといろいろ考えた結果
 
今年のクリスマスレッスンでは
生花とプリザをミックスさせ、キャンドルを立て楽しむ置き型リース
 
☆アドヘントリース☆ 
 
をレッスン内容としました。
 
生花のモミの木や葉、マウンテンジュニパー、ヒムロ杉、ゴールドクレスト
シルバークレスト、木の実やスパイス、りんご、松かさ、綿の実などをふんだんに使用し
そこにプリザ(紅白バラ)をミックスさせます。
 
生花は約3週間ほどで寿命が来ますが
そのあとはプリザだけ再利用し
お正月の紅白アレンジへと生まれ変わらせるスキルを学んでもらいます。
 
 
また、お正月用レッスンでは、毎年大人気の
迎春用和モダンアレンジに新年のご挨拶お年賀用ギフトの2種類に
 
ハーブ&アロマアドバイザーで
ロイヤルアカデミー非常勤講師の渕上先生による
レモングラスで作るスワッグ(お正月用ドア飾り)を制作していただきます。
 
そして、レッスン終了後には
今年もスペシャルなスウィーツをお楽しみいただきます。
☆終日レッスンコースでは特別アフタヌーンティーもご用意致します。
 
スウィーツやアフタヌーンティーをご提供いただくのは
 
チョコレイト界のマエストロ
アンジェ・ミチコオーナーショコラティエ
ミチコさん特製によるもの。
 
 
レッスン日時等の詳細は近日中に
HPインフォメーションに告知致しますので
皆さんどうぞお楽しみに!&レッスンお申し込みはどうぞお早めに・・・
☆毎年すぐに満席となる大人気の特別単発講座です。
 
 
 
ふ~ぅ、相変わらず話題が多すぎて
今日もメチャメチャ文章だらけになってますね・・・(汗)
 
 
話しは変わって、夕べはレッスン生ファミリー主催の
今年初めてのクリスマスパーティー
八代まで行ってきました。
 
 
海が近い海鮮料理屋さんで開催され新鮮な海の幸はもちろん
トロけるような美味しいお肉も
たくさんいただきました。
 
 
またレッスン生ファミリーのお人柄を象徴するかの如く
他県からもたくさんのお友達が集っておられ
本当に楽しいひと時でした。
 
 
Kさん、昨日は本当に楽しませていただきました。
 
これからも益々楽しい未来を構築して行きましょうね!
 
どうもありがとうございました。