日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

楽しそうなお仕事のご依頼が来ましたyo。

今日は父の日ですが、案の定!?黄色いバラ、ニーズないっすねぇ~。。。
★可哀相、父ちゃん!(笑)


お客様は次々とご来店いただいているのですが
(もう途切れましたが。。。日曜日は引きが早いのです)

お求めはご結婚祝いや新築祝い、ご栄転祝いなどなどの目的で。。。


まぁね、予想はしてましたから10個ぐらいしか特段、父の日用って感じでは
制作してなかったので、残ったらぜ~んぶ、日頃お世話になっている
ご近所のおじちゃんたちにプレゼントしますのでいいのですが。。。
★常連ご婦人方のパパさんです。




それより、皆さん聞いて下さ~い!


凄い楽しそうなお仕事のご依頼が舞い込んで来ましたyo。


それは8月に某有名なお寺にて、音楽会があり
その演奏家の横で、パフォーマンスをしながら花を活けて下さい!というもの。。。


それも出来れば、着物か作務衣を着て。。。


音楽会当日朝、もしくは前日の夜であれば活けこみOKですが


生本番中にパフォーマンスしながらはちょっとねぇ~。。。。


幾らあんまり物怖じしないkenと言えども。。。


kenが変な舞いでもしてしまったら折角の演奏家の人そっちのけで
笑いの坩堝と化しますよねぇ~。。。(笑)


ん~、今回のお話は慎重に考えたいと思います。