日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ベルベットイースター~もうすぐ夏なのに~

今日でkenの愛犬が天国へ旅立ってちょうど3ヶ月となりました。


ホワイトデーが命日でしたので、その後に続いた怒涛の如く忙しさのお陰で
悲しみや、思い出に浸る時間さえ無く過ぎて行き


今頃になって、ようやくゆっくりと大の思い出に浸っています。


ブログ友達の可愛いワンちゃんたちに思い出を重ね合わせたり
雑誌に出てくる、犬種が似たワンちゃんに話しかけたり。。。


先日、また、再びワンちゃん飼いたいな、と思ってしまい

後で大に悪いことをしたと反省しても
あとの祭りで、また飼いたい、と思ったその日から、大の思い出が脳裏から離れません。


まるで、僕はまだここに居るんだよ!

と言わんばかりに。。。次々と思い出が蘇ります。




梅雨の晴れ間から覗く、澄み切った青空が

夏はもうそこまで来てる気配を感じさせつつも、どこか異国の遠い記憶をたどっているような
現実味の無い空をぼんやりと眺めながら思うのは


今から数時間後にある食事会の席ではきっと美味しい!と笑みなど浮かべ


モリモリと食べている別の自分がまたいるんだろうなぁ~。。。。


人間って、ちゃんと順応できる力があってほんとにすごいんだよね。


なんか、変な文章になっちゃいましたね、今日は。


きっと感傷のせいですね。。。



感傷に浸りたい時、ユーミンいいですよねぇ~。。。


特に初期の頃の作品、改めてスゴイと思います。
優れたアーティストであり類稀なエンターティナーですよね。。。


時のないホテルの映像なんて今から25~30年以上前のだと思いますが
あんな衣装、ユーミンならではですよね。。。
★でも一瞬、清水ミチコ!?かと思っちゃいました。(笑)