日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

産みの苦しみ&未来へのトキメキ

最近は暇さえあれば、秋に創立するロイヤルアカデミー開校の準備
そしてパーソナルカラーアナリストプロ養成コース開校の準備
そして未来の講師陣たちの育成を行なっています。


育成なんて本当は大変おこがましいのですが、ken一人の
力で出来ることなんてたかがしれていますので


適材適所すばらしい人材にお集まりいただき花はもちろん、パーソナルカラーアナリスト
写真、アロマ、ハーブ、ヒーリング、メイク、そしてビジネスとしてきちんと通用する
経営学コーチング、モチベーションアップ、ビジネスマナーなど等


資格証が単なる紙切れで終わらない、本当の意味での「生きた学びの場」にしたいと日夜
構想を練りつつも、実際にプレ(試験的に)セミナー等も開始し始めました。


先日開催したパーソナルカラーセミナー&ヒーリングセミナーもその一つであり
それぞれの受講者の方々より、すご~く良かった!今後も是非継続して開催してほしい!との
お声も頂戴し、また多数の方々よりお問い合わせもいただいております。
★7月には有名企業様にてカラーセミナーを行なわせていただきます。
 本当は内心ドキドキで、カラーでの出張講演はまだ早い!という気もしましたが
 いつか乗り越えないといけない時が
 今、来てるのだと思い、お引き受けさせていただきました。

写真にしても、花の技術を習得したあと、ご自身たちでホームページやブログを立ち上げる時に
花をより良く綺麗に見せるためのデジカメ撮影術は必須であると感じていますし

ネットショップの立ち上げ時や、自らのCM、プレゼンをするときなどにも
プロが撮ったような写真は必ず役に立ちます。

また、アロマやハーブも花との関連性から自然と必要になる時があり
その基本的知識は生活にも即、役立ちます。

そしてヒーリングは、その人が本来持っているすばらしい気の流れを正常にし
常に自らのモチベーションを一定に保つ上において非常に重要で
いい気の流れを持っていると、自然といい気の流れをもった人たちが集います。


他にもパーソナルカラーの女性にとっての最後の総仕上げ、メイク。
メイクアップアーティストの講師の方は、現在様々な方とコンタクトをとっています。
★kenも今後、勉強したい分野ではありますが、そこは餅屋は餅屋。
 第一線のプロの方を講師にと考えています。


スクールパンフレットの準備や、テキストの準備、カリキュラムの準備
DMの準備や、そして何より大切な講師陣の方々とのコミニュケーション。

基本的に、花の講師陣はほとんどの方が今までのスクール卒業生達を起用しますので
今後更なるスキルアップはもちろんことですが

メンタルな部分でのモチベーションアップを講師をやっていただく方々の心に
きちんと伝わるようにと、今までに無いスキルがken自身に求められています。


そんな様々な本当にたくさんの事を今まで一つ一つクリアーしながら
一年の準備をかけようやく形が整い、未来が見えて来ました。



でも、本当のスタート、産みの苦しみは
ロイヤルアカデミー創立後にまたやって来るんでしょうけどね。。。



けど、目標に向けて頑張れるのはやっぱり未来へのトキメキが上回っているからでしょうね。


そして、いつも輝く素敵な笑顔が周りにたくさん居てくれるお陰かナ!


これからもkenの周りの人たちが幸せいっぱいの笑顔の華が咲きますように
精一杯お手伝いさせていただきますね!