日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

フレームアレンジレッスン

先週の土曜日は体験レッスンを開催しました。

けれど体験レッスンと言っても通常の初心者の方ではなく
どこか別の協会で初心者コース10回を終了され

その後継続してそこではステップアップされなかった方。


話を伺うと、10回の初心者カリキュラムで

なんと約20万円もお支払いされたとのこと。。。


このプリザーブドフラワースクールの世界はいろんな協会がありますが
さすがに初心者コース10回、20万はちょっとお高いんじゃ。。。って感じでした。


いやね、中身が伴っていれば問題は全然ないと思うのですが
バラ3輪ぐらいとリボン&グリーン少々ぐらいのボリュームで
一体、何が習得できるのか?ちょっと疑問を感じました。

まして、アドバンスやシニアクラスじゃなくて、初心者コースですからね。。。


当然のことながらご本人が一番、その先を真剣にお考えですから
そこでは一旦終了し、うちへわざわざ遠方からお越し下さったというものです。


底抜けに明るい、素敵なドクター夫人のTさん。

イメージ 1


周りを明るく太陽のような笑顔で包まれ、終始笑いの絶えない楽しいレッスンとなりました。


今回は、フレーム(額)アレンジをまだ制作されたことが無いとのことでしたので
本日の課題とさせていただいたのですが、レッスン内容にとても満足して下さいまして

イメージ 2


秋に創立するロイヤルアカデミーの講師資格取得コースへとご入校されることとなりました。


今までのレッスンも決して無駄ではありません。
ただ、少々お高くついただけです。。。(笑)


でも、これも全て意味のあること、お勉強です。


しっかりと技術を身につけて、すばらしいフラワーデザイナーさんになって行って下さい!


精一杯お手伝いさせていただきますからね。。。




★現在、MERCI ROSEでは秋に創立する
 ロイヤルアカデミーご入校説明会&体験レッスンを随時開催しております。
 どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。(完全予約制)

 また、ロイヤルアカデミー入校パンフレット等は8月末に完成予定です。
 資料ご請求ご予約もお気軽にどうぞ。。。

イメージ 3


★最後の画像は熊本のウェディング情報誌「メモリー
 http://kumamoto.kekkon-web.jp/

 50号の特別企画判に、弊店メルシーローズで
 ブライダルレッスンを受けられた素敵なカップルを掲載して下さっています。
 皆さんも良かったら是非ご覧下さいね!