日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

Bijoux Culture Lesson

イメージ 1


今日はいつもお世話になっております
パティスリービジューさんでの http://bijoux.ecgo.jp/

第6回ビジューカルチャー講座にお招きいただきまして

   「フレッシュハーブで活けるパリスタイルのアレンジメント
          &フォトグラファーロキさんレクチャーによるデジカメ講座」

を開催させていただきました。
イメージ 2



今回は初の2部構成によるスペシャルな内容で
前半ではフレッシュハーブを用いたパリスタイルのアレンジメントを制作いただき

後半ではいつもお世話になっているフォトグラファー「ロキさん」による
誰でも簡単に上手に撮れるデジカメ講座。

ロキさんの素敵なブログはこちらから⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/brown_contrast

イメージ 3


いつもはプリザーブドフラワーでレッスンをさせていただいておりましたが
花のレッスンのタイムスケジュールは40分でしたので

今回は誰でも簡単に身近な花材で楽しめるフレッシュハーブを用いた
パリスタイルアレンジメントレッスンをさせていただきました。

パリスタイルの特徴は

まず色合い、ゴテゴテさせずにシンプルな色あわせ&同系色で
グリーン、特に葉を多用し、果物や実物も使いスパイラル状に

一種類ずつブーケを束ねる要領でアレンジメントを制作していくのが特徴。

今日は初めての方も多く皆さん最初は私に出来るかナ、とちょっと不安な様子でしたが

用意した10種類以上のハーブの心地よい香りも手伝って

作り始めたら、終始笑顔でそれぞれの個性も存分に
発揮しながら思い思いの素敵なアレンジメントを完成されました。

作品完成後は、ビジューさんの素敵なサロンや中庭で
フォトグラファー、ロキさんによるマンツーマンによるデジカメ講座。

イメージ 4


ちょっとした工夫や操作、アングルで驚くほど皆さん上手に撮影を楽しまれていました。

イメージ 5


そして最後はビジューさんの美味しいスウィーツをいただきながらの楽しい語らい。。。


約3時間が瞬く間に素敵な時は過ぎて行き


皆さん、名残惜しそうにサロンで過ごされていました。


皆さんの充実の笑顔が何よりの楽しいイベントでした。。。。


イメージ 6




★最後になりましたがパティスリービジューフロア支配人のSさま、を始め
 いつもお世話になります関係各位スタッフの皆さま
イメージ 7


 フォトグラファーのロキさま

 新鮮ハーブをご提供下さいましたハーブ&アロマアドバイザーの渕上先生
 そして、本日ご参加下さいました皆様方に心より御礼申し上げます。

 また、お会いしましょうね!


★尚、ただ今パティスリービジューさんでは
 MERCI ROSEの人気スウィーツアレンジを(プリザーブドフラワー
 特別価格限定商品として1000円~1500円という
 とってもお求め安い価格にて限定数量の販売をさせていただいております。

 MERCI ROSEでは販売していない商品ですので
 どうぞこの機会をお見逃しなく!です。
 

★ブログご覧の皆さま、ただ今多忙に付きコメントのお返しが大変遅れております。
 申しわけありません。。。けれど、全て読ませていただいておりますからね~!(はぁと)
 ところで、皆既日食は、皆さん見れました??
 熊本はあいにくの天気&レッスンの真っ最中で、今回は残念でした。。。