日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

おもてなしの花!?

イメージ 1

今日は、ゲストをお迎えする為の

おもてなしの花!?ならぬグリーンを作りました。


実は、明後日鹿児島より有名な詩人の方が
ご来店お越しくださることになり(お名前は今度掲載ご承諾をいただいたら書きますね!)


その方をイメージしたおもてなしの花の制作を行ないました。


自宅にお招きする時は大抵、活け花か洋花でおもてなしの花を制作するのですが
今回はMERCI ROSEのショップの方へお越し下さることになり


ここはやはり、プリザーブドフラワー専門ショップの
MERCI ROSEですからプリザでのおもてなしを。。。といろいろと考えて


あえての、プリザグリーンオンリーで制作してみました。


プリザの中でも珍しく香りも楽しめるマウンテンジュニパーを多用し
見てるだけで森林浴気分が味わえます。


こうやって制作するとグリーンだけのプリザもまたいい感じですね。。。



★今日は森林浴からイメージする音楽としてエンヤを選んでみました。
 植物や大自然のすばらしい映像も一緒にお楽しみ下さい。
 夏は断然、山派のkenです。。。(笑)