日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ハーブ&ローズパリスタイルアレンジレッスン

イメージ 1


今日は、熊本県「りんどう会」の素敵なご婦人方をお迎えし
ハーブ&ローズを使ったパリスタイルアレンジメントの講習会を開催しました。

東京や福岡などの遠方からも雨の中、わざわざお越しくださいまして
遠路の疲れも見せられず、終始笑顔の絶えないとても楽しいレッスンとなりました。


先週のパティスリービジューさんでのレッスン同様に
フレッシュハーブ10種類に、今回はイングリッシュローズも取り入れて

ナチュラルテイストにローズの色合いがエレガントな雰囲気漂う
そして香りも楽しめるパリテイストのお洒落なアレンジが完成しました。

イメージ 2



また、今回はハーブ&アロマアドバイザーの渕上先生も講師に参加していただき
レッスン中に、ハーブの効能、効果などもたくさん教えていただき
皆さま、大満足のご様子でした。。。


そして、最後は時間がちょっと余ったので
総監ご夫人の方お一人にパーソナルカラー診断をさせていただき

ドレープを当て、似合う色と、そうでない時の反応に
ギャラリーの方々、皆さん大納得の様子で興味深く見守っておられました。


パーソナカラー診断の時はお集まりいただいたギャラリーの方が多ければ
多いほど、その似合う色の反応に驚き、納得されるので
診断をさせていただく側としてもとても楽しいものがあります。

元々、美しいご婦人でしたが更に似合う色を身につけて
益々、輝いて下さいね!

イメージ 3



最後になりましたが、本日ご参加の皆様方に心より御礼申し上げます。


次回はカラー診断でお会いしましょうね~!




★ここでMERCI ROSEからのお知らせです。

 先日より、チラッと告知しておりましたが
 来る8月22日23日29日30日の計4日間。

 MERCI ROSE初の
 パーソナルカラーアナリストプロ養成短期集中講座を
 開催することが正式決定しました。

 後日、詳細はまたお知らせ致しますが
 23日には世界的カリスマメイクアップアーティストの
 松本利恵氏を講師にお招きし、実際のパーソナルカラー診断の結果を踏まえた
 メイクアドバスの講習会を開催します。

 講座終了後、試験合格者にはご希望により
 秋に創立予定のロイヤルアカデミーの中でパーソナルカラーアナリストとして
 活動していただくことも可能です。


 講師は私、kenと吉村麗。そして松本利恵氏の3名にて
 みっちりと中身の濃いカリキュラムで
 開催させていただきます。

 ご興味のあられる方はMERCI ROSEホームページお問い合わせコーナー
 より、メールにて御連絡下さいませ。
 ★尚、講座受講残席は1名様限りとなっております。

 ★また、23日の松本利恵氏のメイクアップ講座のみ受講ご希望の方も
  若干名でしたらお申し込みを受け付けます。

  ただし、今回は真剣に将来的にプロとして
  学びたい方だけの限定とさせていただきます。



パーソナルカラープロ養成講座詳細及び講師のプロフィール等は近日中に
またお知らせ致しますので、どうぞお楽しみに!!
 


★引き続き、コメントのお返しが多忙に付き遅れております。
 ブログファンの皆さま、ゴメンナサイ。。。