日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

メイクアップアーティスト講座開講します!

現在、秋の創立、開校へ向けて着々と準備を進めておりますロイヤルアカデミー。

各界の一流講師陣もほぼ揃いました。


花、パーソナルカラー、アロマ、ハーブ、写真、ブライダル、


そして先日はメイクアップアーティスト界のカリスマ

松本利恵氏をお招き致しまして

イメージ 1

★テレビ、映画、舞台、雑誌、ブライダル、全国一流スクール講師など等
 日本はもとより海外でもご活躍の最高のプロフェッショナルな方です。
 また、お人柄も大変すばらしく、まさに内面と外面の両方から輝きのオーラを放っておられます。

ロイヤルアカデミーの非常勤講師ご依頼のお話をさせていただいたところ
kenが目指すべき、ヴィジョンや考え方に大変な共鳴、共感を持ってくださり

ロイヤルアカデミー独自のカリキュラム及びディプロマにて
講師を引き受けて下さることとなりました。


パーソナルカラーアナリスト養成講座の最終完結としてメイク講座の担当を、
と当初は考えておりましたが、松本氏とお話を進めていく中で


ken自身もメイクの世界に興味があること。
★決してオネエまんず的なものではありませんよ!(笑)
 男女問わず、その方の個性を最大限に輝かせる目的としてです。


そして、パーソナルカラー診断を最終完結させる上において
メイクを学ぶことは必要不可欠であること。


それらを踏まえた上で、プロフェッショナルなメイクを学ぼうと思ったときに
現在のメイクの専門学校というのは受け皿が極端に限られていて

社会に出た人がそれぞれのスキルアップの為に仕事をしながら
学べる環境があまり整っていない現実を考えた場合

kenのような目的を持った人たちが他にもきっといるはず!だと確信していますし

また、必ずしもプロフェッショナルを目指す人たちばかりでもないと思いますので

女性にとってのマイセルフメイクの講座、レッスンの開催。


化粧品を売りつける目的ではない、純粋なスキンケア、セルフメイクを
学べる環境を作るというのはとても意義深いものだと思います。


また、今回そのようなお話を進めていく中での
最終合意点は、やはり、お肌にとって大切なスキンケア

基礎の段階からが重要であるということを踏まえ
皮膚学を学んでもらうカリキュラムを組んでいただくということ。

そして、メイクの勉強をし、最後の到達点は人間力を身に付けてもらう。。。。
ということで意見が一致しました。


幾ら、メイクやファッションで身を飾り、花を愛でたりしても

心がお粗末なら、真の輝きではないはずです。

きちんとしたビジネスマナー、コミニュケーション学、内なる心の声にも耳を傾けながら
自分の本当のミッション(使命)とは何なのか?

をきちんと見極めながら社会に貢献できる人材育成を目指します。


そして資格が紙切れ、単なる証書で終わらせない
資格取得後の各人のモチベーションアップ法、経営学
それらにもとても大きな重点を置いて現在カリキュラムを作っています。


今秋、開校予定のロイヤルアカデミー


どうぞ、ご期待くださいませ。



★MERCI ROSEからのお知らせです。
7月7日と8日は研修旅行の為、恐れ入りますが臨時休業とさせていただきます。
インターネットからのご注文&お問い合わせは24時間受付ですのでお気軽にどうぞ。。。