日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

リングピロー&お姫様ミラーアレンジ

7月に入りましたね!

ご機嫌如何ですか?皆さん。


kenは、今月も盛りだくさんの月間で、イベントやパーソナルカラーセミナー
通常レッスン、ブライダルレッスン、そして卒業試験の実施など等。。。

予定はビッシリですが、日々いろんなオーダー制作を行ないながら癒されて!?います。


制作することが癒しになるなんて不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
創作すること自体が本当に楽しくて、忙しければ忙しいほど疲れないんですよねぇ~。。。


kenって、変わってる!?(笑)



さて、今日の画像もオーダーいただいた方のほんの一部ですがご紹介です。


一つは今月お友達の挙式の方へのお祝いの品にとオーダーいただいた、リングピロー

イメージ 1



ご要望は、格好いい感じで、式が終わったら壁掛けアレンジとして楽しめるようにとのこと。。。


通常、リングピローと言ったら、ピンクや白、水色などの淡い色目が多かったりしますが
格好いい感じで!というご要望でしたので赤バラオンリーにしました。

また、新郎&新婦の誕生石、トパーズとアメジストのスワロフスキーも花びらにあしらい

ゴールドリボンやMOKUBAの光沢のあるオーガンジーリボンなどで
シックに大人っぽい、リングピローを制作しました。


そして、更にフレーム右下に新郎&新婦のネームを別の専門家の方に
名入れをしてもらって完成です!


Wさん、お引渡しをどうぞお楽しみに!!



そして2枚目の画像は常連のYさまよりオーダーいただきました、ミラーアレンジ。


ミラーはお持込され、数年前にプレゼントされた、というプリザーブドフラワー
あしらわれていましたが、見るも無残な姿で、実は花の間にはカビが生えていました。


プリザやカビを綺麗に落として、消毒をし

今度は光触媒のアーティフィシャルフラワーとして生まれ変わりました。

イメージ 2

女性が、鏡を見るたびに嬉しくなるような、そして、元気も出るような色目で
リース風にアレンジにしてみました。


Yさん、この鏡を覗くたびに、毎日お姫様気分になるかも!?ですね。。。(笑)


ますます、綺麗になって下さい!(はぁと)




そして、今日ラストの画像、一体誰でしょうねぇ~??

新しいデジカメで、ちょっと遊んで見ました。
★デジカメの、画像サイズ変換処理がまだできなくて
今日は全て大きな画像でスイマセン。。。ロキさん、早くレクチャーに来て下さ~い!

イメージ 3




★MERCI ROSEではただ今、オーダーが大変混み合っております。
 出来るだけお時間にゆとりを持ってご予約下さると有難いです!
 尚、店頭には常時100点程の商品をラインナップしておりますので
 お店にもどうぞお気軽にご来店下さいね!