日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

感動をありがとう。。。

今日はMERCI ROSEのプロコース修了試験日でした。

本日は2名の方が一年間の成果としての修了試験に挑まれ

試験制限2時間の中で、課題&テーマに沿った内容で

ギフトアレンジメント1作品とブライダルブーケ1作品の
合計2点を制作いただきました。


ギフト用だけでも今まで2時間以上かかっておられ

まして総ワイヤリングの本格的なブーケ制作まで含んだ2時間という限られた
制限時間の中で、今まで習われたことを一つ、一つ、確実に丁寧に
そして手際よく完成して行かれました。


2時間、ずっと制作過程を身近でみられながらという緊張感のもと
テーマに沿った課題制作、本当にお疲れだったと思います。


お二人とも、まだまだ習得しなくちゃいけない課題も多々残されてはいるものの
本当に上達をされていて、特にブーケは感動でした。


本当は試験をさせていただくなんて、おごがましい感じでもあるのですが


今まで、一年を通してレッスンをさせていただいた成果を見せていただくことは
自分自身の教え方の結果でもあるのです。


お二人の残された課題は


ken自身の今後の教え方の課題でもあります。


いいところと、まだまだの部分がはっきりと見えたプロコース修了試験。


あとは論文の提出もありますが


これからも精一杯レクチャーさせていただきますので


それぞれの未来の夢へ向けて、更なる飛躍を期待しています!



Kさん、そしてNさん、今日は本当に感動をどうもありがとうございました。