日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

昨日は死ぬかと思いました。(汗)

         昨日は午後からお腹の周りが痛くなり、見てみると蚊に刺された
         ような跡がた~くさんできており、はいていたボクサーパンツのゴム
         がきつくて、ゴム負けしたのかな?と思いながら仕事を続けていたのですが
         夕方になると、両足の付け根の部分や脇の下、背中まで、赤い発疹が
         出来はじめちょっと早めに仕事を終え夕食を済ませました。

         蕁麻疹?今までも食べ物のアレルギーで数回出た事があるのですが
         どうも、出方が違うような、、、。

         痛みとかゆみは同じですが、全身に出来る訳では無くて、飛び飛びで体の
         柔らかいところばかりに出来るのです、、、。

         とにかく、休養と思い、早めに寝ると今度は首の回りや襟足の回り
          両手の手のひらや足の裏など、予想もしないところまで
         た~くさんの発疹が、、、。

         起きあがろうとしたら、左胸がギュウ~ッと締め付けられるような痛みが
         数分毎に繰り返し、呼吸困難に陥りました。
         (こんな体験はじめてです。)

         とにかく、あまりの痛みに一瞬、このまま心筋梗塞で死ぬんじゃないかと
         思いました。救急車を呼ぶ覚悟と、遺言まで咄嗟のうちに考えた程です。(笑)

         でも、カミさんの手当を受けながら、いつの間にか痛みに耐えながらも
         眠りについてました。

         そして、朝イチで病院へ。

         レントゲンや心電図などを検査し、血液検査、そして注射を2本打って
         もらい帰りました。

         蕁麻疹というのは食物アレルギーだったり、ストレスによる免疫力低下
         だったり原因は様々で起こるそうで実際のところは何でおきたのか
         は不明でした。他に内臓疾患なども考えられるそうですが
         いちお、胸の痛みも狭心症の可能性が考えられるものの
         心電図やレントゲンでは以上ナシとの事でした。
         (正確に測定しようと思ったら24時間心電図を測定しないと、通常は
          異常は見つからないとの事でした。)

         この年で狭心症??動脈硬化心筋梗塞!!

         なんかヤバイぞぉ~、、、。

         50代60代ならともかく、、、。(汗)

         働き盛りの急死というニュースはよく耳にしますが
         自分もそういう年代に突入???

         イヤイヤ、絶対にイヤ。

         まだまだ、気力体力ともに充実してるハズ?(笑)だし
         狭心症でニトロ持ち歩かないといけないなんて想像しただけでも絶対にイヤだ!

         健康管理、もっと気を付けようと思った出来事でした。