日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

この歳で、痛風?リウマチ??

         kenです。2週間ほど前から超、痛い日々をガマンしながら
         今日から3日間のバレンタインフェアーが始まりました、、、。

         初日の今日はバレンタインアレンジレッスンを開催し、皆さん
         思い思いのプレゼントを作られ楽しんで帰られました。
         お疲れ様でした。14日が楽しみですね!
         また、いろいろと報告聞かせて下さいね!

         ところで、今日からフェアーが始まったというのに
         kenは最高に体調不良です、、、、。(汗)

         実は一部ファンの方はご存知だったのですが、2週間ほど前から
         突然、午後7時ごろを回りだすと蕁麻疹がお腹の周りに出来始め
         なんとも痛痒い状態が続いており、2~3時間ほどすれば
         腫れも痛みも消えるといった具合だったのですが

         ここ4~5日は蕁麻疹の出来る場所が節々の柔らかいところに範囲を広げ
         痛みと痒みが消える時間もだんだん遅くなり
         ついに、おとといからは日中も終始、蕁麻疹が体の柔らかいところに
         出たまま引かないのです。(首から上は出来ません、、。)

         手の付け根とか、指先などにも、、、、。

         最初、蕁麻疹でインターネットを検索したら、非アレルギー性と
         慢性蕁麻疹と機械性蕁麻疹の大きく分けて3つあるとのこと。

         非アレルギーはいわゆる食べ物のアレルギー反応で起こるもの。
         そして、慢性蕁麻疹は夕方特に午後7時ごろから出来始め
         明け方には消えるとの事。それを1ヶ月以上繰り返し治らないときは
         慢性蕁麻疹の可能性が高い、と。
         (原因は不明の場合がほとんど、との事)

         そして、機械性蕁麻疹はパンツのゴムが強いなど、ある一定の
         圧力が皮膚を圧迫し続けることで起こる一時的なもの、、、。

         他にも寒冷蕁麻疹や温熱蕁麻疹などあるそうですが
         kenの症状は慢性蕁麻疹の兆候か、機械性蕁麻疹を疑い、様子を見ていました。


         ところが、まず機械性に関しては、完全にNOで
         慢性蕁麻疹の兆候も明け方までに治らなくなったのでおそらくNOです。

         だとすれば???いろいろと調べてみたら、どうも、なんと
         この歳で(若いまだまだヤングね!)

         痛風orリウマチ、じゃなかろうか?と、、、、、。

         症状を調べたら、あてはまる箇所が幾つも、、、、、。(汗)

         おまけに遺伝も関係があるとか??叔父、叔母がそうでした、、、、。

         今も指の関節や指先が腫れて痛かったり、体中の関節の左右対称
         同じところに蕁麻疹が出来ていて痛いのです、、、、。

         あ~~~、なんでやねん!!この歳で、痛風やリウマチなんて!!

         そんなに美味しいものばっか食べてた訳じゃないし!?(多分)

         あっ、でもスイーツは食べすぎていたかも?毎日食べてたから、、、。
         今日もた~くさん食べた、、、。(汗)

         いやだよ~~~~ぅ、、、、。

         リウマチや痛風だなんて、、、、。

         まだ決まった訳じゃないけど、、、、、。

         とにかく、休めないんだよ~~~~~~~っ!

         でも、ちゃんと休みが明けたら検査しないとね、、、、、。
         (どうか、何でもありませんように、、、おりこうさんにしてるから、、、。)

         今、出来ることはとにかく水分をとっています。
         悪い毒素を排出させようと、、、、。

         他にも何か予防法があったら、誰か教えてくださ~い!

         けれど、明日もちゃ~んとOPENしますからご安心下さいね!
         こんなことでは負けませんから、、、。

         明日は待望のキャンドル講習会の開催です。
         キャンドル作家さんをお招きし、午前、午後と開催です。
         見学も自由ですので、お気軽にお越しくださいね!

         トミーズさんのショートブレッドやチョコブラウニーもた~くさん
         入荷してますよ~!
         それから、もちろんken特製の2007年
         バレンタインアレンジも大好評展示&即売中です!
        

         どうぞ、明日も皆様のお越しをお待ちいたしておりま~す!

         あっ、それからWさん、明日はご予約アレンジ出来上がっております。
         自分で言うのもなんですが、ため息が出るほど美しく仕上がっております。
         お渡ししたくないのですが、しょうがありません、、、。(爆)
         でも、きっとWさんも渡されたくなくなると思います、、、、、、。(笑)
         と~ってもエレガントなブーケ風アレンジです、お楽しみに!!

         あっ、それからこのブログをご覧の皆様、ファンの皆様
         今回のフェアーが終わるまで、ちょっと
         コメントの返信が遅れること、どうぞお許しを、、、。(ペコリ)