日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ショックです、手作りの看板が盗まれました。(涙)

イメージ 1

 
         今日、何気なくお店の前の看板を見たらいつも
         下げているところに真っ赤な手作りの看板がありません。

         突風で飛んだ事があるので付近を探しましたが、見あたりません、、、。
         よ~く見ると留め金から無いのです。

         留め金はお店のテントに固定してるので、おそらく盗難だと思います。

         せっかくこの8月に時間を見つけては少しずつ手作りして、、、。
         お店の前に掛けてからまだ2週間ぐらいしか経ってなかったのに、、、。

         このブログでもいずれ紹介しようと思っていた矢先の出来事です。

         今まではそこにトールペイントで描いて下さった方の看板を
         下げていたのですが、西日が強く、色が褪せて来たのもあり
         ちょうどたまたま見かけた美容室のおしゃれな看板が目に入り
         すぐさまオーナーさんに、どこの看板屋さんに頼まれたのか
         お聞きしたら、なんとオーナー手作りとの事で
         お忙しい中、ご親切に作り方を教えて頂き、ホームセンターで
         材料を購入しちょっとずつ作っていった看板でした。

         それも、カッティングシート貼りはうちのカミさんが行い
         いわば、共同作業で作った思い入れのある看板です。


         あ~ぁ、(涙)

         以前にも花壇の花(オールドローズカサブランカの苗)が根こそぎ
         盗まれたりしたことがあるのですが、どういう神経の人が盗むのか?
         理解出来ません、、、。

         ご近所の方は買ったばかりの新車にキズを入れられていたり、、、。

         うちの看板がそんなに気に入ってくれたのなら、ほしいと言ってくれれば
         それなりの対応をしたのに、、、。


         でも、恨みや辛みを口にしたらツキが下がるので
         盗んだ人に言います。盗んでくれてありがとう。

         もう一度作る事が出来る、有り難い。ありがとう。

         今度はもっとおしゃれに作るからね。(笑)

         でも、今度は盗まれないように対策考えなくちゃ、、、。