日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

本日発送します!

イメージ 1

先日より告知致しておりました
9月と10月に開催する「パーソナルカラーアナリストプロ養成特別講座in熊本」ですが
★既に定員に達しております。お申し込みいただいた皆様方には心より御礼申し上げます。

今回の講座のタイムスケジュール的なものも含めたリーフレット等を
講師であるベルヴェール代表の長尾奈緒子氏より製作いただきましたので
http://www.bellevert.com/ 

本日、今回受講される皆様方には発送させていただきますね。

事前に読ませていただきましたが、本当に中身が濃いものとなっています。


長尾氏の書かれたリーフレットの冒頭には次のように書かれています。



      自分の周りの大切な人をもっとキレイに輝かせるお手伝い。
      これがパーソナルカラーの仕事です。

      色の理論と効果を知れば、あなた自身の人生が輝きだすことでしょう。

      自分だけでなく、周りの人にもそれを伝えることで喜んでもらうことができます。


      キレイはハッピーに繋がります。



      自分の周りの人をもっと素敵にハッピーに導くことはあなたにとって
      すばらしい喜びとなることでしょう。


      そして、喜びは自分をもっともっと成長させてくれます。


      色の取り入れ方には思い込みやクセがあるもの。
      色選び一つで得することも損することもあります。

      色は日常に溢れていますが、すごいパワーを持っています。


      色のパワーを取り入れるのに必要な知識とスキルを身につけ
      プロとしての分析能力を学び、周りの人やお客様に心から満足していただける
      仕事をしてみませんか?




最近kenは今回の受講を間近に控え、物凄く意識的に
色について考え、見るようになりました。



人は色から受ける第一印象で、す~っとその方に馴染めたり
着ておられる服の色が原因で、ちょっと抵抗を感じたり。。。

実際に会話をしてみれば、またその人の印象はガラリと変わったりもするでしょうが
会話が発生しない場合においては、やはり第一印象に色は重要な役目を果たすことに
間違いはないと思います。


ですから、例えば喋ることの出来ないモノ。


建物だったり、持ち物だったり、インテリアだったり、そしてお花のアレンジメントだったり。。。



一度、その人にとっての拒否反応が出れば、なかなか気に入ることは今後ないでしょうし
落ち着かなかったり、興奮したり、様々な心的ストレスまで引き起こしかねないかも、ですよね。



今回、休暇で行った沖縄のリゾートホテルでもそうでした。


今回は全てホテルを替えた旅だったのですが
中でも九州沖縄サミットが開催された万国津梁館に隣接する
ブセナテラスというリゾートホテルは
外観から内装、コンシェルジュやバトラーの方々の制服の色など、全てが統一されていて
ラグジュアリーな雰囲気が旅の醍醐味を更に盛り上げてくれ
また何度でも行きたくなるようなホテルでした。


そして、そういうホテルはやっぱり、繁盛しています。(笑)


関東や関西、北海道、それに海外からのお客様も多数訪れておられるようでした。



もちろん、そういうホテルにおいては色だけでなく、接客マナーによる
心からの笑顔の人材教育。それに美味しい食事などなども
大変重要ですけどね。。。


でも今回の講座では、色の知識から始まり、ビジネスにおいての
コミュニケーションマナーやモチベーションアップ法まで学べますから
個人から企業のクライアントまで、本人のやる気次第では様々なシーンで活躍が出来る
パーソナルカラーアナリスト講座です。


本日、今回の受講者の方々には順次発送を行ないますが
講座開講まで、それぞれの環境、状況で色について、意識的に深く見る
そして考える習慣を身につけておいて下さい。


自らがモチベーションを最大限に上げておけばきっと更に実り多き講座となりますよ!