日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

夢をかなえるゾウ!

イメージ 1

今日は9月と10月に開催する
「パーソナルカラーアナリストプロ養成特別講座in熊本」の
講師を務めて下さいます、ベルヴェール代表の
http://www.bellevert.com/ 長尾 奈緒子氏より

★今回のパーソナルカラー講座開講にあたって、長尾氏のカラーブログにて
 ドレープに関する詳細をアップいただいておりますので、今回受講される
 皆様方は是非ご覧下さいませ。http://ameblo.jp/bellevert/entry-10119832902.html


素敵な本をプレゼント下さいましたので
皆様にもご紹介します。


「夢をかなえるゾウ」という、今ベストセラーの本ですが
(kenは最近は花の洋書や雑誌ばかり見てて、知りませんでした。。。汗)


と~っても面白くて、夕べから今朝にかけて一気に読みました。



平凡なサラリーマンが胸の奥にはいろんな夢や、やりたいことを抱えながらも
何から、どう自分を変えて行けば、なりたい自分になれるのか?分からないでいるときに
突然、インドから来たという神様「ガネーシャ」のレクチャーを受けながら
夢を現実のものにして行くというストーリー。


今までの成功哲学の本と違うのは、現実の自分とかけ離れている理想を目標とすることや、
期限付きのクリアーしなくちゃいけないこと、モチベーションを無理に上げつづけ、結果
虚構の自分に疲れ果て、途中で夢を諦めることになったりすること、などが無くて


語りや会話も全て関西弁で
ストーリー性があり、笑いあり、涙ありの、エンターテイメント小説になっています。


今秋には小栗旬主演でテレビドラマ化も決定してるようですが
神様役の「ガネーシャ」を誰がやるのかが興味深々です!


個人的にはダウンタウンの浜ちゃんや、鶴瓶竹中直人など如何でしょう?
でも、もしオーディションがあるなら、kenがやってみたいかも!?あははっ。


今回のパーソナルカラーアナリストプロ養成講座を受講される皆さんも
そしてブログご覧の皆さんも、この夏、超お勧めの一冊ですよ~!!


こんな成功哲学の本はキライ!という方も中にはおられるかもしれませんが
いいんです、そういう方は読まなくても。


けれど、何かで成功したい!と、その成功というものが何であれ、それぞれの価値観で
何らかの成功をして、自分が目指す目標達成や、自分を変えて生き生きと輝きたい!と
少しでも思われる方がいらしたら、僅か1600円という
金額で、大きな大きな夢実現への切符を手にすることが出来ますよ~!


成功なんて、すぐ身近に転がっていて、小さな事を日々積み重ね
ちょっとずつ変えるだけなんですから。。。


けれど、実は大事な大事な、そのほんの小さな日々の行いの積み重ねが
出来ない人が多いんですよね。。。
所謂、屁理屈ばかり言って何も行動しない人。。。



そんな本読まなくても分かってるよ!という人ほど
実は心の底から自分を変えたいのだけど、今に甘んじてる方が多かったりして。。。
人間、誰だって楽したい!が本音でもあったりしますからね。。。
けれど、そんな方は一生何も変わりません。
それが現実です。


なんか、ちょっとエラそうなこと書いてますが
実は、み~んな迷える子羊なんですよね。
小さなことを継続できる人は本当にすごいなぁ~、といつも思います。


小さな積み重ねがやがて、大きな結果をもたらす。。。


自分が思い描く理想の自分を手に入れるには
とにかく、継続し続けること。


それが一番大切なことを改めて考えさせてくれる素敵な本でした。



とりあえず、人生に後悔したくない人は迷わず、今すぐ書店へGO!!(笑)





★あ~、これだけ水野さんの書籍紹介したからkenもP150ページの
 課題クリアーやなぁ~。。。何かもらえるかなぁ~!?(爆)
 その前に水野さんにメール打っとかなくちゃ。。。




それから、最後にこの素敵な本をプレゼント下さいました
フラワーデザイナー&パーソナルカラーアナリストの長尾 奈緒子先生に
心から、感謝申し上げます。どうもありがとうございました。(はぁと)