日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

エヴァーグリーン

イメージ 1

今日の画像はナチュラルな感じでグリーンを多めにして
クチナシの花をポイントに使ってほしい、とのご要望で制作させていただいたものです。


ここのところ連日、華やかで豪華な雰囲気のオーダーが相次いでおりましたので
ナチュラルな色目や雰囲気で作る作業は、ken自身もとても癒されました。


元々本来、kenの個人的な好みは断然ナチュラル系で
グリーンと白だけのアレンジやブーケが大好きです。
実もの、なんかもたくさん入れてね。


もしくはグリーンだけの花束なんかも好きですね~!(生花ですが)


熊本ではkenの好きなおしゃれなお花屋さん、もしくはこの人のセンスは素敵!
と思えるフラワーデデザイナーさんは、なかなかいないのですが
その中でも数店お気に入りのお店があり、熊本市内中心部の
エンジェルフラワーワークスさんと熊本市大江のクラロさんはダントツお気に入りの
お花屋さんです。


パリのテイストがふんだんに盛り込まれており
珍しい花材も豊富で、ラッピングもメチャおしゃれです。


エンジェルフラワーのオーナーデザイナーにはken達の結婚式の花飾りでも
いろいろとお世話になり、ken自らが作るブーケにテーブル花はエンジェルさんに、という感じで
kenのイメージ通りに、花い~っぱいの結婚式でした。


先日もたまたまエンジェルさんが作られたブーケを拝見させてもらう機会があったのですが
やっぱり、相変らずおしゃれ~!な雰囲気が全てに漂ってて素敵でした!



花以外の余分なものが一切使用して無くて、花本来の美しさを花だけで表現するという
当たり前のことが、きちんとデザイン出来られる、数少ない素敵なデザイナーさんです。
★これは基本が身についてないと決して出来ないのです。 
 シンプルというのは一切の無駄を省いてデザインを決めることなのですが
 そこに到達出来るまでには、長い長い修行が必要なのです。



ところで、話は変わりますが
今はオーダーに応じていろ~んなバリエーションのお花を制作していて
店頭でも、通販でもあやゆるニーズに対応できるように豊富な品揃えをしています。
★今後もその路線はもちろん継続です。ず~っとね。



けれど、実は将来的にもう一つ、こだわりのお店を持ちたいと考えていて
(今後、数年以内にOPENできたらいいな!と考えています。)
白だけの花材&グリーンを使用したナチュラルテイストで全てを統一し
花器も白。花も白。そしてグリーンを入れて、見た目爽やかな、そしてとびきりおしゃれな
ナチュラル&シンプルのお花のご提案を予定しております。


リボンもフランスを始め、ベルギーなどのコットン素材、リネン素材、
それにオーガニック素材などのナチュラルなテイストで取り入れてね。。。


好きなことだけをどんどん形にしていけば、やがて辿り着くのは
更に本当に好きなことだけが残るものです。




けれど、華やかな色目のゴージャスバージョンも好きですけどねっ!(笑)
それに、うちのロイヤルユーザー様はとにかく華やか系がダントツ
お好みの方が大変多くて。。。


でも、店主はナチュラル系が好きなのに、何で華やか系がお好きなお客様が
多いのでしょう???



やっぱ、女性は華やかピンク系が一番お好き!ということでしょうか!?



★そうだとすれば、kenのこだわりのお店は流行らない??
 オ~マイガッ!(爆)