日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

魅惑のブルーローズ

イメージ 1

今日の画像のブルーローズはベルベッドのような光沢が美しい
最高級ローズ「アモローサ」


アモローサの中ではkenはこのブルーローズが一番好きかな。。。



長年の研究を重ねて、サントリーさんがブルーローズの開発に成功したと
一時期、話題を呼びましたが、実際の色はこんな美しいブルーでは無かったですよね。



うちの実家にはハイブリットティーローズのブルームーンを植えていて
毎年花を咲かせてくれますが、やはり薄~いパープルがかった淡~い
水色という感じで、やっぱりこんな色鮮やかなブルーではないですね。。。



画像の様な、誰が見ても美しいと思える自然のブルーローズの
成功までは、まだまだだいぶ時間がかかるでしょうね。。。



プリならではのこの美しい魅惑のブルーローズ「アモローサ」



ken独自のメリアローズ仕立てで更に美しく、そしてブルーが一際引き立つように
今日はアレンジを行ないました。


画像で、分かるでしょうか?


エメラルドグリーンとホワイトのスワロフスキー、約100個
もブルーローズの引き立て役として使用しています。




さぁ、明日、明後日は久々の初心者を対象とした
サマーアレンジ特別レッスンの開催です。


全く初めての受講者の方がたくさんお越し下さいます。


生徒さんもワクワクでしょうが
kenも皆さんとお会いできるのを楽しみにしてますからね~!