日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

七五三の髪飾り。

イメージ 1

今日の画像は七五三の前撮り用髪飾りのオーダーをいただいてお作りしたものです。


着物は黒を着せられるそうで、大人っぽい華やかな雰囲気で!というご要望でしたので
アモローサの大人色ピンクをチョイスし、程よいメリアで、リボンはMOKUBAの
ダブル使いでまとめてみました。


ヘッドドレス(髪飾り)のオーダーの際には、時々お客様から伺うのですが
以前どこかにご依頼したときに、花冠から折れて落ちてしまったことが
あるんですよねぇ~、と。


でも、ご安心下さい。うちでは細心の注意&技術で裏処理を行なっています。
大輪の花を髪飾りにする時にもまず落ちたりしません。

見た目はもちろんですが、裏処理はもっと大事ですからね。。。


あとは、着付けやヘアメイクの方がちゃんとステムと髪を固定してくれればOK!


でも、時々変な向きで付けられてしまうこともあるので
kenの場合には付ける位置まで細かく指示しています。
★嫌がられない程度にねっ!(笑)


親御さんにとっても、お子さんにとっても大事な記念日ですから
万全にフォローしてあげたいですよね。。。