日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

はじめまして

今日からブログ登録して初めての日記です。そして、ホームページの方も紙面をリニューアルしました。
いままではプロの方にお願いしていたのですが、これからはまだまだ下手くそですが悪戦苦闘しながら、自分で更新して参ります。応援して下さい。記念すべき第1回目は今日から初めて参加した早朝セミナーのお話をします。家内のお茶仲間の三並さんというとてもとても綺麗な方外見もそうですが、内面からにじみ出る輝きを放っておられる方からのご紹介である法人会(会社の社長方が集まりモチベーションを高め経営に必要なノウハウを習得するようなセミナーを早朝6時からやっていると言うことで参加してきました。まずは朝早く起きる習慣が身に付いていない私たちは初日から5分間の遅刻でした。ドアを開けると朝6時だというのに皆さんのはつらつとした声表情に驚きでした。さすが経営者は違うと思いました。
本日の講師のかたはある病院の先生で、気持ちの持ち方で人間はどうにでもなるみたいなことをお話されていました。ごめんなさい半分眠りから覚めやらぬ状態で聞いていたため正直あまり覚えてません。
ただ何故早朝セミナーがいいかは聞いてきました。人間の脳は朝早い時間だとまだ半分眠りから完全目覚めていないそうで、覚醒状態にあると。すなわちそういう状態だからこそ、催眠術と同じで頭に入りやすく良い習慣が身に付きやすいと。確かに終わってから何か気持ちがとても良かったです。早起きは三もん
の得ではなく今は早起きは3億円の得だそうです。明日からも早起きをして新しい発見をしてみようと思ったセミナーでした。できるかな?