日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ローズガーランド

イメージ 1

今日は急ぎのご予約分制作がやっと一段落し
来週末のプロ育成コースのカリキュラムであるガーランドの見本作りをしました。


ガーランドとは花や葉を繋ぎ合わせて行く技法なのですが
この技法を習得されると、いろんな応用が出来るようになり
壁飾りはもちろんのこと、ヘッドドレスとしてのティアラや
キャスケードブーケ作りなどの基本ともなりますから
来週受講の皆さん、頑張って下さいね~!



今日作った見本はシンプルなローズガーランド。
(レッスン当日は葉や実を取り入れ、もうちょっとボリュームアップしますのでお楽しみに!)


今日の画像のローズの間には、なんともいい感じのブルーグレイの紫陽花を合わせました。



今日は終日雨の熊本となりましたが、もうすぐいろんな色鮮やかな
紫陽花が咲くのが楽しみですね!