日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

メリアのアレンジ

イメージ 1

今日の画像はいつもお世話になっております、九州電力
より退職祝いのオーダーをいただいたもので、華やかに大人っぽく
というご要望で、赤バラのメリアをメインにラベンダーパープルを合わせ
シックで大人っぽい雰囲気を出してみました。


メリアをアレンジにも取り入れると、一段と豪華で華やかな雰囲気になるので
よく取り入れるのですが、メリアの中でもやっぱり赤バラが
一番華やかな感じになりますね。。。



話は変わって、昨日から一気に真夏日となり店内でも冷房を入れていますが
昨日からさすがにアトリエにもエアコンを入れました。



今からの時期、プリにとっては湿度と温度管理が非常に重要で
最新の除湿サラサラコントロール機能のついたエアコンを設置しました。



湿度を吸っても、乾燥をさせればまた元に戻るプリもありますが
ガーベラやデンファレなどのラン類などは水分を多く含むと
なかなか元のキレイな状態に戻らない場合もありますので



ご家庭のプリも湿度と温度管理、気をつけて下さいね。



★それと、冷房の温度は27度から28度の設定で
 環境のことも考えて省エネに協力しましょうね!
 以上、九州電力からのお知らせでした!?(笑)