日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ハッピーバースデー!

イメージ 1

今日2回目の画像はkenには珍しくアートフラワーのみでのアレンジです。


昨日オーダーをいただいた方がどうしてもプリとアートフラワーのミックスで大きなリースの
アレンジをご希望だったため、急きょ、アートフラワーを仕入れることになり


その余ったもので、と言ったら大変失礼なのですが
レッスン生のお子ちゃまの1歳のハッピーバースデープレゼント用アレンジを制作しました。



kenは以前からプリとアートフラワーのミックスアレンジは余程のご依頼が無い限り
制作はしてなくて、でもアートフラワーがキライという意味では無くて、ただ単に個人的に
プリとアートは素材から質感、触感まで全く異なる為、合わないと思う理由からです。



でも、先ほども書いたように、アートフラワーがキライなわけではなくて
アートフラワーにはアートの良さがあり、その特色を生かしたバリエーションの豊富さは
kenもとても注目しています。



で、今日の画像はkenスタイルのアートフラワーアレンジです!



アートフラワーのいいところは何と言っても花材が丈夫なこと。


プリは大変デリケートですから、細心の注意が必要ですが
アートはその点、いいですねぇ~!
もう、ガンガン行けちゃいます。(爆)


でも気を使ったのはよりナチュラルな感じに仕上げたいと思い
グリーンをたくさん使用し、フラワーベースも白樺で出来たリースの形を
したものをチョイスし、木立をイメージして制作しました。



しゅんちゃん、1歳のお誕生日オメデトウ!!!