日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

裏を見せ表を見せて散る紅葉。。。

イメージ 1

イメージ 2

kenの好きな俳句に良寛の『裏を見せ表を見せて散る紅葉』という句があるのですが


今日の作品画像は表だけでなく、裏から見ても美しい日本を表現したものです。



まさしく『裏を見せ表を見せて散る紅葉』と言った感じを皆様にも感じて頂けたら幸いです。



実はこの作品、先日のブログ記事『素敵な記念日』の中で
http://blogs.yahoo.co.jp/royal2155/56074160.html

ご紹介させていただいた、国際的大企業の社長様ご夫妻へ寄贈をさせていただいたもので


世界中を股にかけ分刻みのスケジュールのお忙しい中
社長様自らがわざわざこのオブジェを受け取りにお見え下さって
大切にお持ち帰り下さいました。



本当にまだまだ未熟なkenの作品を、すばらしい歴史ある社長室へお飾り下さいまして
どうもありがとうございます。本当にとても光栄です。




この作品名は『現代アートと日本の心』というタイトルを付けさせていただいているのですが


外側には現代アートをそして内側には、日本のこころを表現してみました。


更には、冒頭にも書いたように裏側、心の裏側もとても大事なんだよ、ということを
表現して見ました。


なかなか写真では分かりづらいかもしれませんが


表からも裏からもそして側面からも綺麗に見えるように制作致しました。



★赤バラ約300輪の花びらの華麗さをお楽しみ下さい。。。