日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

たくさんのありがとう。。。

新店舗MERCI ROSEをOPENして初めての母の日を迎え
たくさんの皆様方のお陰を持ちまして2008年の母の日を本日無事終えることが出来ました。
(もうすぐ日付が変わりますが。。。)


本当にたくさんの皆様方のご来店&ご注文どうもありがとうございました。



プリザーブドフラワー通販専門ショップROYAL FLOWERでは
今年の6月で丸4年ですが、実質的な実店舗MERCI ROSEとしては
初めての母の日商戦。



本当にいいものだけを皆様方に!というスローガンのもと
徹底的にこだわった商品のみしか販売せず、また表立った広告等も一切せずに(取材等を除く)
どこまで皆様方に支持していただけるのか、一抹の不安を感じたことも正直言ってありましたが
結果は大成功で無事終えることが出来ました。


お客様が満面の笑顔で、来て良かった!又来ますね!と何人もの方々に言って
いただけたこと、それがkenにとっては大成功だったと思うのです。


商売は絶えず水が流れる如し、細く長~くね!(笑)



今回の母の日商戦が無事大成功で終えることが出来たのも
たくさんの周りの方々のお陰以外のなにものでもありません。
本当にお世話になりました皆々様方、心から感謝申し上げます。


また、改めましてご来店&ご注文いただきましたたくさんの皆様方
どうもありがとうございました。



一つの目標に向かって事を成し遂げるまでの期間というのは
途中に様々な問題や壁にぶつかったりもしますが
根底にゆるぎなくあったものはただ一つ。


とにかくいい商品。


本物のプリザーブドフラワーをご提供するのみ。


という信念しかありませんでした。


花のクオリティーに関しても一切の妥協をしませんでした。(粗悪品はロスですが全て破棄しました)



でもそれが結果的にクチコミにて広がり、ご紹介がご紹介を生み
いろんな方々からのご紹介のネットワークでたくさんの方々にご来店いただけました。


本当にたくさんのお客様と出会えて嬉しかったです。



また、母の日当日までの3日間は90%以上の方が新規のお客様に
ご来店いただけたのも、本当に嬉しかったです。


どちらかというと既存のROYAL FLOWERでは少々年代が高いお客様が
多かったのですが、今回の新店舗MERCI ROSEでは
若い方や、若いカップルのご来店が非常に多かったのも
嬉しい喜びでした。




今は一つの山を越えた、そんな感じで束の間のホッ!を感じています。(笑)



けれど、終わりはまた次の始まりです。




これからも新しい企画や新商品作り、そしてたくさんの皆様方に
お待ちいただいているレッスンクラスの追加、コラボ展の準備
いろんな作業がまた山のようにありますが



これからも変わらぬスタンスは自分が今したいこと、自分がワクワク、ドキドキできること
それらを皆様方に発信し続けて行くことが何よりのサービスと信じて
頑張って行きたいと思っています。




本当にたくさんの皆様に、たくさんのありがとうを申し上げます。



そしてこれからも新店舗MERCI ROSEをどうぞ宜しくお願い申し上げます。