日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

いつの間にか、禁煙成功したよ。

         このブログで皆さんにお知らせして早、約1ヶ月。
         初期の禁断症状を乗り越えて、気がつけば禁煙に成功してました。

         まだ、1ヶ月じゃわかんないよ?というお声もあるかもしれませんが
         先日、友人を助手席に乗せて車を走らせるやいなや、友人は煙草を
         いつもの如く吸い始めたのですが、それが臭いのなんのって、、、。

         普段はきっと逆の立場で、吸わない人の迷惑をあまり考えずにプカ~ッと
         吸っていたのですが、吸わなくなって初めて分かった事。それは
         煙草の煙は臭いという事。今までは至福の時間が嘘のようです。

         その友人がアレッ、煙草吸わないの?と聞いて来て、止めたよ!と言うと
         羨ましがっていました。オレも止めなきゃ、って最近思うんだけど(互いに30代)
         どうしてもね、ついつい、、、、。

         自分が発していた今までの言葉に、強い意志があれば誰でも止めれるよ!
         とアドバイスしました。(笑)

         煙草を止めてからは煙草を吸う人の体に染みついた匂いもダメになりつつあります。
         全身の毛穴から匂いが出ているような感じ、自分もそうだったのかなぁ~
         と思うと、いくら歯をしょっちゅう磨いても、コロンをつけても、逆に
         もっと臭かったかも!?煙草を止めて、胸の痛みの間隔もおさまって来て
         体から、煙草の害の毒素が少しずつ出ていっているような感じです。

         なんか、煙草を毎日吸っていた自分が遠い過去に思える不思議な感じ、、、。
         これからは、更に、健康を目指して、若返りたいと思いま~す。(笑)

         そして、更なる目標は体重、とりあえず5キログラム減!
         目指して頑張りま~す。