日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ベンツショールームを彩る花達

イメージ 1

         9月から熊本ヤナセベンツショールームの熊本インター店
         の花のディスプレイの依頼を受けていたのですが、昨日特注の
         カップ&ソーサーが出来上がり、(白磁絵付け~今村育子氏デザイン)

         本日、制作を行いました。今回はインター店のリニューアルにともない
         イメージカラーは前回の本店同様、ブルーで!というおおまかなご要望
         意外はお任せ!ということで

         一つはブルーのモダンなデザインの
         カップ&ソーサーに、花はビロードのような花びらが美しいブルーローズは
         ロッサを使用し、フロールエバーの水色のバラ、ジャスミン、そして
         ブルーグレイのあじさい、ホワイトあじさい、そして親王ご誕生記念
         プレミアムアレンジにも多用した、白鳥の羽、そしてホワイトのファーを
         ふんだんに使用しました。
         (ベルベットのような質感のブルーローズが写真では分からないのが残念です。)

         イメージしたのは、ベンツという車への憧憬、高級感、夢、などを
         思い描きながら制作しました。

         ローンを組めば誰でも手に入る時代なのかもしれませんが
         出来ればキャッシュでポーンと買えるように頑張りたいですよね、、。(笑)
         (人それぞれに価値観の違いは当然あるでしょうが、、、。)

         二つ目はカップ&ソーサーのデザインをヨーロッパの庭園をイメージして
         作ってもらい、イングリッシュガーデンをイメージして
         アレンジを施しました。ミントグリーンのバラを基調にホワイトやオレンジ
         グリーンを多用し、ラベンダーもたくさん使用しました。

         ヨーロッパの自然が美しい庭園風アレンジとちょっと幻想的な現実感のない
         変わった!?(笑)アレンジの二種類を今日は作りました。