日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

マカロンを使って。。。

イメージ 1

昨日の「流星の絆」またまた面白かったですねぇ~!

皆さん観ました?


番組はまだ中盤だというのに、もういよいよ佳境を迎えてるような展開ですが。。。


でも、いやいや、東野サンの作品は最後までどう展開が進むかわかりません。
来週も楽しみですね。。。(笑)






★スイマセン、全然タイトルと関係ない冒頭で。。。




さて、今日の画像、皆さん何に見えます?



そう、マカロンですよね。



カロン独特の食感がたまらなくkenも大好きなスイーツです。



ただし、これは食べられません。




粘土で出来てるんです。




実は今度の12月13日のクリスマススペシャルレッスンで使用するために
★レッスン&イベントの告知はこちらから⇒http://blogs.yahoo.co.jp/royal2155/58776079.html


粘土作家の花巻チコリさんに昨日試作品をお持ちいただいたものです。


 
毎年大好評を頂いております、クリスマスツリーアレンジレッスンですが
今年はなんと、粘土作家さんにお作り頂いたマカロンを取り入れます。


螺旋状にマカロンを取り入れてもよし、ランダムに配置してもよし、
それぞれの感性&遊び心をプラスして、世界で一つだけのツリーアレンジの制作です。
★もちろんプリも使いますよ~!



今日は、今からレッスンがあるため
終わってから、ken作のマカロンツリーアレンジも制作してみますのでどうぞお楽しみに!!



尚、粘土作家の花巻チコリさんとは今後様々なコラボ作品の販売を
行なっていきます。


今後登場予定では2段から4段のウェディングケーキを粘土で制作してもらい
その周りに花をあしらうというもの。。。


バースディプレゼントや結婚祝いのギフトにピッタリだと思います。


こちらも今から制作がワクワクです。



また、更に更に、現在進行形の企画として東京や横浜在住の作家さんの
MERCI ROSEオリジナルギフトの制作が進んでおります。


こちらも随時、またお知らせしますのでどうぞご期待下さいませ!




★粘土作家の花巻チコリさんは、現在阿蘇の白水郷美術館において
 若手作家さんたちとの「森の美術館からの贈り物」展を開催、出品されています。
 お時間のあられる方は是非どうぞご覧下さい。。。