日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

カラーセミナー開催に向けて。。。

今月23日は、かねてより告知いたしております
パーソナルカラーセミナーをMERCI ROSEにおいて開催するのですが
★定員は既に満員御礼状態です。たくさんのお申し込みどうもありがとうございます。


福岡からお招きしております
市原先生の基調講演「色のパワーを知る」の講演会のあとは


kenを始め、10月にパーソナルカラーアナリストの講師資格を取得したメンバーで
実際にお客様にドレープをあてさせてもらい、シーズンカラーまでを診断する
パーソナルカラークイック診断の開催です。


簡易的なクイック診断とはいえ、ある程度は正確なシーズンカラー診断ですから
★より正確な診断は2~3時間に及ぶパーソナルカラー診断を行い
 120色のドレープの中からベストカラーまでを決定させて行き
 メイクや身につけるアクセサリーまでもアドバイスして行きます。


ドレーピングの練習も再度、連日行なっています。
★明日もみなで集まり夕方からロープレです。


今回我々は、いわばパーソナルカラーアナリストとしての
デヴューを飾るイベントでもあり、これを皮切りに

来年度は様々な企業や団体様、個人様からお仕事のオファーをいただいており
パーソナルカラーアナリスト資格取得講座の開校もしますので


今月末には更なる知識の向上&スキルアップを目指し
日本パーソナルカラー協会の試験も受験します。



本来は花あしらいの時の色の組合わせ方を理論的に知りたいと思い勉強を始めましたが



色には、花だけに限らず、生活においても、仕事上においても
更には人生においても、より生き生きと私達を輝かせてくれるパワーがあることが分かり



本当に知れば知るほど、深く、楽しいものです。



11月23日にご参加下さる皆さん、どうぞご期待下さいませ。。。



 ★因みにkenのシーズンカラーはサマーでした。
  そしてベストカラーは水色という診断が出ました。

  本来、好きな色は黒や赤、オレンジなどですが、実際には大抵の方が
  好きな色と似合う色は違う場合も多かったりするようです。

  でも、好きな色から急に普段身につけない色を、と言われても困ったりもしますよね。。。
  (実際、kenは水色はほとんど着ません。。。)
  けれど、そういう場合、男性ならスーツの中のVゾーンのネクタイの色を水色にするとか
  ポケットチーフに水色を持ってくるとか、などの一部だけでもベストカラーを
  取り入れると、対相手の印象がガラリと変わったりするそうです。

  色の効果、というのは自分が思っている以上に相手に好印象を与えるそうで
  人の第一印象は6秒で決まるとも言われていますから、尚更自分の似合う色を
  身につけるって大事なことですよね。。。

  今後、カラーの書庫を作り、皆様にもちょっとずつ色のお話、して行きますね!

  こちらもどうぞお楽しみに!!




  それにしても、今月はカラーの更なる試験以外にも

  インシュアランスの試験も控えています。

  全ての特級資格までも持っているのですが、新たに導入された試験です。

  でも、どちらも試験頑張ります!

  向上心を忘れたら人の成長はそこでストップですからね。


  いつの時代も人生の未来を切り開くのは自分自身のものの考え方
  そして、チャレンジスピリットですよね。。。


  特に今は、全世界が混沌とした世の中、色の持つパワーを持って
  少しでも世の中が明るくなるように、人々が夢や希望を持てるように
  もっと、もっと、いろんな勉強をして、頑張って行きたいナ。。。