日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

セミキャスケードブーケ

イメージ 1

皆さん、風邪等ひいてないですかぁ~?


一気に真冬並みの寒さになりましたよね。。。
kenの住む熊本も山沿いでは雪が降ったそうです。


昨日は定休日で、ちょっとだけ時間が取れたので夕方からショッピングへ出かけ
地元の百貨店で開催中の北海道物産フェアーへ行って
札幌ラーメンを食べたり、蟹やイクラ、ウニがた~くさん乗った北海弁当を
食べたりして。。。ちょっと食べすぎ!?(笑)

温まってきました。

因みに、生キャラメルは売り切れでした。。。涙


本当は冬物の洋服を買いたかったのですが
今の景気を反映してか、ken好みのキレイ目の色がほとんどなく
地味な色ばかりで、デザインもどれもパッとせず、また次の機会へ。。。


今朝の新聞だったかな?


今秋、冬は衣類の売り上げが全国的に前年割れを更新中という記事を読みましたが


kenが思うに、景気の後退よりも、買いたいようなデザイン、色、素材、等
が以前に比べて、かなりパワーダウンしてるというか、ブランドものも
なんかピッ!と感性に響いてくるものが無いんですよねぇ~。。。
★特にメンズものがね。。。


例えば、アーガイル柄が今年リバイバルヒットしてますが
どこも同じようなデザインで、ち~っともつまんない!ですよね。。。


思い切って服までデザインしてみよっかナ~。。。。(笑)



というのは冗談ですが


本当に今こそ、服飾デザイナーさんに頑張ってほしいナ!
と心から思いながら街を歩いていました。




さてさて、今日の画像はオーダーいただいておりました
12月に挙式のHさまのセミキャスケードブーケです。


当初、プリザでのご希望でしたが、打合せを行いながら光触媒加工の
アーティフィシャルフラワーの見本もいろいろとお見せしていたら
空気をキレイにしてくれる効能や、防臭効果などに惹かれ
光触媒加工によるセミキャスケードブーケをオーダーされました。


色はホワイトとグリーンのみで、あとはお任せします!
ということで、色目的に初夏っぽい感じにならないように


冬のイメージでパールのガーランドを雪に見立て
オーガンジーリボンもたくさん使用し、アートフラワーを感じさせない
優しいロマンティックな雰囲気に仕上げて見ました。


使用した花材はホワイトローズをメインに、ダリア、
少し黄緑がかったユーチャリス、デンファレを使用し
ハートかずらで流れるラインを出して見ました。


クリスマス前の挙式ということですが


冬のウェディングもロマンティックでいいですよねぇ~。。。



Hさん、どうぞ末永~くお幸せに!!!


★余談ですが、ブログアップ後にHさまからすぐさま感動の喜びのお電話をいただきました。
 Hさん、本当にご結婚心からおめでとうございます。
 リストブーケもデザインを考案しておきますね~。




★ただ今、MERCI ROSEではクリスマス&お正月アレンジオーダー
 ご予約大好評受付中です!!
 今年中のブライダルのご予約はどうぞお早めに。。。
 http://www.merci-rose.com/index.html