日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

今年の夏休み

 
 
イメージ 10
 
 
今年の夏休みも明日で終わり。
 
 
そろそろ仕事モードへ気持ちを切り替えて
週末からまた予定ビッシリとなるパーソナルカラー講座や
オータムブライドオーダー制作&ブライダルレッスン
様々にオーダーご予約をいただいている
制作再開の準備を始めました。
 
 
年初から、ひたすら休むことなく走り続けて来て
アウトプットするばかりの日々で
心も体もスッカラカン状態になっているような、そんな気がして
 
イメージ 2
マイナスイオンたっぷりの
~竜宮の滝~
 
今年の夏休みはインプットすることに専念しました。
 
 
イメージ 3
☆世界有数のパワースポット
 
お客様やレッスン生の皆様に、いつも多大なるご期待に応えるべく
今後もお役にたてることをし続ける為には
 
 
イメージ 4
 
 
常に自分を見つめ返し時代の匂いを敏感に感じ取り
何が今求められ、必要とされているのかを的確に判断し続けられる
冷静な洞察力を持っていないと
 
 
 
 
イメージ 5
☆行きつけ、琉球の器専門店~ゆい~さんで購入したガラス花器
(女将さんの心遣いでたくさんの沖縄菓子を入れて包んで下さってました。)
 
本当の意味で、自分が目指すべき到達点、理想や目標から
ずれた方向へ向かいかねないように思います。
 
 
イメージ 6
☆原 健太郎氏の個展が8月29日まで白水郷美術館で開催中です。
 
そんな事などを考えながら
今年の夏休みは好きな場所で心と体をリフレッシュしつつ
 
テニスをしたり、友人の個展へ行ったり、たくさんの本を読んだり
ブルーレイを観たり、様々な料理レシピを考案したり
ホームパーティーで楽しんだりして
 
花とは直接的に
関係の無いことを存分に楽しみました。
☆メルシーとも、たくさんの時間を共にできました。
 
 
イメージ 7
 
 
特に今年は暇さえあれば
コンフィチュールや添加物を使用しない
保存加工缶物類や、キッシュ、ラスクなどの
試作を繰り返しているのですが
 ☆kenが毎日でも食べたいものばかり・・・(笑)
 
イメージ 9
☆ブルーベリー狩りで採って来た新鮮ベリー&内緒のレシピで
絶品コンフィチュールができました。
 
イメージ 8
カシューナッツ&ピスタチオ&アーモンド3種&内緒のレシピで
止められないクセになる、おつまみも完成しました。
 
自分で言うのも何ですが全て
絶品の仕上がりです。
 
☆今後、もうちょっと完成度を高めたら改めて
皆様にもお披露目ご紹介しますね!
 
 
イメージ 1
 
 
生活を楽しむ心のゆとりも
いつも大切にしていたいものですよね。
 
 
☆ところで、前回のブログでは途中で大変失礼しました。
美容室に予約を入れていたのをすっかり忘れそうになってました。
今回は水嶋ヒロ風にしてもらったつもり!?(笑)