日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

春爛漫スウィートハートブーケ

イメージ 1

春の、異動転勤に伴うオーダーが連日続いている今日この頃ですが


昨日も、異動、退職に伴うオーダー分メッセージの代筆をさせていただきながら
心温まるメッセージにkenの会社員時代の退職時を思い出しホロリとしました。


職場や取引先の方々からいただいたたくさんの花束、そしてお別れや激励の言葉を
聞きながら涙、涙の退職でした。





でも、今思えば皆さんから惜しまれて退職をするうちが実は華だったりしてね。。。(笑)



全国に支店のある会社員の方にとっては特別の事情を除き
異動転勤は避けて通れないものですよね。。。


折角慣れ親しんだ街、そして仕事も今からやっと成果を出す時
と思っていた矢先に訪れたりする辞令。


kenの周りでもお世話になった方々が異動をされたりするのは本当に淋しい思いがあります。



でも、kenの場合には潔よいのが何よりの信条ですので、また新たな出会いに
ワクワクと胸をときめかせる想いが強いかも。。。



別れは誰だって辛いもの。


けれど、別れの後には必ずまた次の新たな出会いが訪れます。



この春異動の皆さん、新天地でまたおおいに頑張って輝く自分史を作って下さい!!



本当に縁があれば必ずまたどこかで巡り合わせがあるものです。






さて、今日のブーケは結婚15周年パーティーで奥様が持たれるハートブーケ。


MERCI ROSEにご来店下さり、展示していたプリザのハートブーケを
見られてひと目ぼれ、オーダーされました。


でも、ブーケトス(プレゼント企画)もされるということでプリザはデリケートなので
光触媒のアーティフィシャルフラワーでお作りさせていただきました。



春の花、ラナンキュラスやバラ、そしてマカロンも入れて
春爛漫のスウィートでラブリーなハートブーケが出来上がりました。



新婚時を思い出してこれからも益々お幸せに!!