日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

それぞれの春

今日はうちのお客様が3組、それぞれ違う結婚式場で挙式を迎えられます。

一組は完全オーダーにてブーケをお作りさせていただき
二組の方は1月からレッスンを受けられご自分達でブーケやその他を制作されました。


式が無事滞りなく終わり、感動のお声を聞くまで毎回そうですがkenもドキドキです。


プリザはとてもデリケートなお花ですので破損等が無いように万全を期して
搬入時の注意事項、また式の担当者の方へ持ち運びや保管時の注意点を
何度も伝えられるように毎回申していますがいくら格式あるホテル等でも

慣れないスタッフの方が雑に扱われたりすると途端に花びらに亀裂が入ったりします。


とにかく式が無事終わるまで毎回祈るような気持ちです。。。。






ところで、2月も今日で終わりですね。。。

2月は逃げる、3月は去る、とも言いますが本当にあっという間の2月でした。

2月のブライダル関連は13組もの方々のお世話をさせていただいたのですが
それぞれに思い出があり、素敵なカップルの笑顔が瞬時に思い出されます。


こころよく、ブログ掲載の承諾をいただいた方々以外にも
たくさんの素敵なフォトがあり

それらを見るたびにこちらまで幸せな気持ちいっぱいになります。


この春、挙式の皆様方に改めて心からお祝い申し上げます。




明日からの3月もブライダルレッスンからスタートします。


この秋ご結婚の方が自分の挙式の為にブライダルレッスンをスタートされます。

一日で出来上がるブーケレッスンもありますが
その方は、ブーケを制作する前に基礎からバッチリ身につけたいとのこと。。。


秋、横浜に行かれるまでたくさんの素敵な思い出
心を込めてお手伝いさせていただきますね。。。



その他にも横浜コンチネンタルホテルで5月挙式のKさん。
いよいよ制作に取り掛かりますからね~!

どうぞお楽しみに!!


★今日の画像は昨日お引渡ししたブーケブルズ用の光触媒ブーケ。
 当たった人にも幸せの春が訪れますように。。。

イメージ 1