日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

ボクササイズ、始めました!

         昨日から、kenはボクササイズ(ボクシングエクササイズ)という
         スポーツをカミさんとともに始めました。

         講師の方は本格的元ボクサーの糸石さんという若手実力派で
         亀田興毅と試合もされたことがあり、その時には優勝をされたすばらしい
         経歴の方が間近で教えてくれるとあって
         会場の約7割は な、なんと女性でした。

         他にもボクシングで有名な東海大学第二高校の
         元ボクシングコーチに中国のボクササイズ講師に!?
         なぜか、女性の吹き矢名人!?までアシスタントに入られ
         熱気ムンムンの中、開校式があり、まずは腹式呼吸の仕方から入り
         ストレッチを十分行なってから、いよいよボクササイズの開始です。


         顔の前に両手の拳を構え、シュッ、シュッ、と掛け声をかけながら
         片方ずつ、拳を前に、、、。

         最初はゆっくり、徐々に早く、そして手だけじゃなく、足の動きも加わり
         次第に身をかがめたり、腰を動かしたり、前後左右に俊敏に動き回ります。


         なんとも爽快なエクササイズでした。

         途中ではビリーズドブートキャンプさながらの動きを取り入れて
         足を前後に広げたまま両手を頭の上でグルグルと(糸巻きのような感じ)
         高速回転(出来るだけとにかく早く)させたり、普段はまずしないような
         動きにみんな笑顔で楽しく最後まで受講できました。

         でも、最後に講師の方から、今日のは序の口で次回から徐々にハードに
         なって来ますよ!とのことで、果たして最後まで(三ヶ月間、月2回)
         残れるのは何人になることか、、、、。(汗)

         30代後半、本気で鍛えなおさないとかなりヤバイkenです、、、、。(笑)