日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

あなただけの花、咲かせて下さい。

イメージ 1

         皆さん、暑中お見舞い申し上げます。

         梅雨明け後、熊本は連日猛暑の日々ですが地域によっては
         関東の友達などに聞くと冷夏のように肌寒いそうですね、、、。

         地球はこのまま行けば、どのようになるのでしょうか??

         一人一人の力は小さいですが、みんなが限りある自然の事を
         考えた行動を今こそして行かなくてはいけないのでしょうねぇ~、、、。


         ところで、明日からもう8月ですね!

         子供の頃は夏休みも8月に入った途端、なんだかもうモノ悲しい
         刹那を感じていたのはkenだけでしょうか?(笑)

         お盆なんて過ぎたらもう泣けて泣けて、悲しくて、、、。
        (やっぱり、子供の頃から感受性が豊かか、それともただの変なガキ!?爆)

         とにかく、日々時間が過ぎるのは子供の頃も大人になった今も
        (大人になった今の方が遙かに猛スピードで駆け抜けている感じですが、、。)

         同じスピードで過ぎて行きます。


         今、何を成すべきか?


         今の瞬間瞬間の思考、そして行動が、未来を変えて行くという当たり前の
         事が分かっているようで、ホントはちょっとしか分かっていないから
         すぐに甘え、目先の事にとらわれた、行動をして後悔する、、、。(笑)


         よく、受験の時などの塾のガラスに『夏を制する者は受験を制す』なんて
         書いてありましたが、春夏秋冬、全ての季節に言えることですよね、、、。


         暑いから、寒いからと言い訳をせず、今、自分は何を成すべきか?


         自分の目標達成の為に何を成すべきか?を常に考えて行動しないと
         すぐにふらついてしまうのですよね、、、、、。(汗)


         自分だけにしか咲かせられない花、そしてあなただけにしか
         咲かせられない花。どれもみんな世界で一つだけだから
        (なんか、マッキーの盗作のようなフレーズになってしまいましたが、、。爆)

         自分だけの花、そしてあなただけの花、みんなそれぞれの花
         咲かせられるように頑張りましょうね、、、、。


         2007年、夏。

         たくさんの素敵な思い出が皆さんに訪れますように、、、。(はぁと)
         

        ★写真の花は毎年花壇に咲いてくれる茶花の芙蓉です。
         氷水で水切りをしてあげると、より綺麗に楽しめます。