日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

夏ばて予防アレンジ!?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

         今日は冷蔵庫の整理ならぬ、アトリエの花材の整理をしたら
         アートフラワーの端数がいろいろ出て来て、野菜炒めでもするかの
         ように、残り物でアレンジをチャチャチャと幾つか仕上げました。

         いろんなカラフルな色がバラバラに残っており、普段はゼッタイに組み合わせ
         ないだろうな、というアレンジの出来上がりです。

         題して『夏ばて予防アレンジ!?』

         なんか、見てるだけで元気が出てくるというか、
         なんか、こう、弾けてると思わない??

         kenだけか!?(爆)


         でも、好きなように、形式にこだわらずにアレンジする作業ほど
         楽しいものはありません。


         売れるとか、売れないとか、良く見せようとか、な~んにも考える事無く
         作れますから、完全なる自己満足の世界です。

         こうやって、定期的に半端物で作るアレンジはストレス解消でもあります。(笑)

         さぁ、いよいよ梅雨明け間近!です。

         今年の夏、皆さん元気に乗り切りましょうね、、、、。



         さてさて、夏を乗り切ると言えば、食べ物。

         そう、夏こそ『食』が重要なことはないですよね、、、。
         (なんか、次の話題へ行くために、かなり強引な展開ですが、、、。汗)


         今日はその「食」に関するアドバイザーで素敵なオーガニックコンシェルジュ
         の方が遊びにお見えになりました。

         オーガニックコンシェルジュと言う聞き慣れない言葉ですが、一言で言うと
         有機栽培や特別栽培などについて一定のルールがあり、それをお勉強されて
         資格取得された方をオーガニックコンシェルジュとお呼びするそうです。

         主婦でありながら、子育てもしながら、資格を取られ、会社を興され
         現在、オーガニックママン http://organicmaman.com/ というウェブサイト
         も立ち上げられて、契約農家さんが丹誠込めて作られた有機栽培野菜を
         宅配、もしくは定期発送されて頑張っておられる素敵な女性の松田さんです。

         毎日、口にするものだからこそ、いつまでも健康で安全なものを安心して
         食べたいですよね、、、。

         昔と今ではお野菜の見た目は同じでも栄養価は何倍も低いという事実。

         又、アレルギーやアトピーの人たちが急増しているという事実。

         食べてすぐに毒になって、体に害があるわけではないのですが

         それが長い年月を経て、蓄積されて、本人には症状が出なくても
         そのお子さんなどに出るケースが多いという事実。

         お野菜を始め、その他全て体内に入るモノは今どき何らかのクスリの添加なしでは
         食品として店頭に並ぶことは無いのでしょうが、少しの努力でリスクが排除
         もしくは、軽減させることが出来るのなら、それに越したことはないですよね。

         そして、それは体の内側から入るモノだけではありません。

         毎日、使う洗濯洗剤や、シャンプー、洗顔料、化粧品、皮膚から吸収される
         経皮吸収も長~い、年月を経て、様々な症状を出し始めると言われています。


         本当に、気をつけたいものですよね。


         いつも、なかなか頭で分かっていながらも、ついつい、食べたいという
         抑えられない欲求に負けて、いろんなモノを食べてしまうんですよね、、、。(汗)


         今日は今後、特に気をつけて生活しないと、この先恐ろしいメタボ、、、。
         のいろんな症状が出始めるお年頃になったkenにとっては食を見直すきっかけ
         となり、改めて気をつけなくちゃ、と思えた嬉しいお客様でした。

         松田さん、メタボ気味ダイエットセットも作って下さ~い!(笑)